SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

なんと言ったらいいのか 天皇杯四回戦 TDK SC戦

e0074253_20422837.jpg

「勝てばいい」VS「勝てばいいってもんじゃない」
両極端な気持ちがぐるぐると渦巻く四回戦の感想です。

いや、カップ戦なんだから今日だけ見たら勝ててよかったんだよね。
でもさー、あんなサッカーでどうやって残りのリーグ戦に勝つつもりなんでしょう・・・。

近くの席のおにいさんが「どっちがJ1のチームかわかんねえな」と言ってましたが、「どっちもJ1のチームではない」ってところでしょうか。TDK SCのカウンターは迫力ありました。うーん、モニがだめすぎただけかもしれないけど。モニは「川崎に負けたあとしょぼくなる」を1シーズンに2回もやってんじゃないよ。左サイドもどうかしちゃってたしなぁ。規郎はパス出したあとに変なとこにいるし・・・。ゴール前にスペースないって予想してるのに足元でつなごうとしてるし・・・。あと、赤嶺は1点決めなくちゃ〜。相手が1対1でマークについてきてたのを逆手にとって個人技で突破しようとしていたのはナオぐらい?徳永は突破しようとしては奪われてたなぁ。徳永は相手のレベルに関わらずコンスタントにいいプレーを出せるようにならないと、普通の選手で終わってしまうよ。
平山と今ちゃんのゴールは胸のすくような思いがしました。もう2点くらいは入ったと思うけど。ていうか平山のハットを「見た」ね、記録には残らなかったけどね(笑)。

次節の新潟はホームで、しかも天皇杯敗退直後。エジミウソンだのマルシオ・リシャルデスだのテクニックのある外国人はいるし、東京戦にやたら強い坂本隊長もいるし、こわい相手です。ヤノキショーだけを完封してもしょうがない。
誰か、ゲームを組み立ててくれる選手はいないのか・・・ユー太ぁ、はやく戻ってきて・・・。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-11-04 20:56 | FC東京2007