SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

アジアシリーズ 統一ライオンズ対中日ドラゴンズ

e0074253_0321782.jpg

チャイニーズタイペイ代表統一ライオンズ対日本代表中日ドラゴンズ。
一塁ベンチの上のあたり、こんな席で見てきました。いい眺めだ〜。東京ドームで一塁側に座る日が来るとは。
ライオンズの応援団はすごく盛り上がってました。ストライクひとつに拍手歓声、1点取れば勝ったような騒ぎ(笑)。うちのピッチャーたちもかなりプレッシャーをかけられたことでしょう。

ライオンズの3番「布雷」がどう見ても中南米の選手で、英語表記が「BRITO」だったので、まさか日ハムにいたブリトーか?それともカープにいた方か?マリオなのか?と思ったのですが、どっちでもなく別人のようでした。たぶん・・・。



昨日は本屋でドラゴンズ日本一関連の本を4冊も買ってしまい(月ドラ増刊号、週べ増刊号、日刊スポーツグラフ、NUMBER)、うきうきして帰宅したら韓国代表SKワイバーンズに自滅・・・どうにも体が重そうでしたね。残り2試合必勝で、決勝で韓国にリベンジするしかない。
e0074253_0375680.jpg

ドアラとチアドラも東京ドームに来ています。ライオンズのチア&マスコットと、一回おきにパフォーマンスで大忙しでした。写真は踊るチアドラと関係ない動きをするドアラ。
e0074253_0403757.jpg

今日一番盛り上がった瞬間。打席には谷繁、ネクストバッターズサークルには代打立浪!
e0074253_0434020.jpg

9回は日本一のクローザー岩瀬が3人をあっさり片づけました。よしよし。
しかし2アウトから荒木と井端がふたりで1点とか、それもいいんだけどさー、クリーンアップはなにをしているのかと。中村公とか藤井、昨日で言えば新井くんとか、そのへんがもっとひとつの打席を大事にしてくれないと。来年に繋がる試合だという自覚がないのか?と不安になるよ。
e0074253_0461294.jpg

勝利監督インタビューに続き、今日のすべての得点を叩き出した井端のインタビュー。手前のドアラはスタッフ気取り(?)で、隣にいるカメラマンのアシスタントさんにちょっかいだしたりしてました。
e0074253_22331762.jpg

そして最後は勝手にお立ち台に上がるドアラ(笑)。
お疲れさまでした。明日もがんばりましょう!
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-11-09 22:33 | プロ野球も見るよ