SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

アジアシリーズ 中日ドラゴンズ対チャイナスターズ

e0074253_15455959.jpg

9対1で中日が勝ち、夕方からの韓国対台湾の結果により決勝進出が決まりました。

今日は両親が名古屋から遊びにきていて、せっかく日本一になったんだし週末は雨みたいだし、と先週チケット取ったのでした。一塁側、ファーストとライトの間ぐらいの席。
またしても先制され、序盤はヒヤヒヤだったのですが、途中からは余裕を持って見てられました。昨日みたいなぐだぐだな試合だったら両親のご機嫌がナナメになってしまうところでした。荒木のホームランなんて珍しいものも見られたし、チアドラのショーも近くで見られたし、なんたって勝ったし、よかったよかった。新井くんが代打でなんとか打点をあげられたのはうれしかったなぁ。

一塁側のコンコースでドアラが写真撮影会やってましたが、めちゃくちゃ並んでたので試合に集中することにしました。一緒に写りたいわけじゃないので。ドアラTシャツ(背中に「1994 DOARA」って書いてある)欲しいな・・・。
そういえば、母が「あらドアラちゃんが来てるの。ドラミちゃんは?」と言うので絶句してしまいました。おかーさんそれってパオロンのことですか(笑)。あの子はピンクだし!ネコ(型ロボット)じゃないし!ドラミちゃんて。びっくりした。

7回に打者一巡の6得点をあげたときには、外野応援団からは「あと2点!あと2点!」のコールが。7回終わって10点差がつくとコールドになる大会ルールなのでした。残念ながらそれ以上は点が入りませんでしたが、鈴木・高橋もなかなかのピッチングだったし、9回まで楽しめたので結果オーライでした。雨でどこにも行く気にならないし、あんまり早く終わられても困ったしね(笑)。
ついでに「日本!チャチャチャ」「中日!チャチャチャ」とやったときは笑った。うん、日本代表ですから。
決勝は韓国代表SKワイバーンズ対日本代表中日ドラゴンズ。ほんとにほんとに今シーズンの最後の試合です。めざせ、アジアNo.1!

東京はアウェイ新潟で逆転負けとのこと。携帯速報でしか情報を得ていないのでよくわかりませんが、なんとか勝ち点1が取れなかったものかと残念。次はガンバ戦かぁ〜。
ここのところ頭がドラゴンズ応援モードに入ってしまっていて、サッカーに頭が切り替わりません。すいません。だって生まれて初めての日本一なんだもの。ガンバ戦までには切り替えますから。とりあえず明日まで、野球モードでいさせてください。
って、わたしは誰に言い訳してるんだ?
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-11-10 15:45 | プロ野球も見るよ