SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

もうちょっと浸っていたかった 第32節 ガンバ大阪戦

e0074253_17542814.jpg

まさかガンバ戦でこんなスタメンを見ようとは、さすがのアジパンダでも予想できなかったに違いない。ついでに翌日のトーチュウ紙面もね。





池上くん、森村くんのリーグ戦初キャップを見られて嬉しかった。ふたりとも、周りをよく見ていたし運動量も多かった。森村くんはシジクレイを背負って味方にパスを出したり、浄くんや規郎に指示を出したりと、かわいい顔してやりよります。池上くんは今ちゃんの攻撃力を活かすという役割をよくわかっていたし、視野を広く持って逆サイドに長いパスを出したりも。次節のスタメンボランチ予想は楽しいぞ。
ユー太、梶山、ふたりともおかえりなさい、待ってたよ。というか、「お待ち申し上げておりました」と言いたいぐらい。タメをつくる、ボールをキープしといて散らす、ここ数試合に足りなかったパーツがぴったりはまってくれました。セクシー東京コール、出るかと思ったよ。

一発レッドとかPKとってもらえなかったりとか、オーギヤさんにはイライラさせられました。ヤットさんのファンなのかな?二階のほぼ一番上で見てた小学生だって「引っ張ってたじゃんかよー!」と言ってたよ。なー、引っ張ってたよなー。
この試合に限らず、今節はレッドカード退場が多かったようで。優勝・降格・昇格のかかった大事な時期に選手が熱くなるのは当然なのだから、審判は正しく試合の流れを導いて欲しいと思います。来週はモニと累積の今ちゃんがお休み。八田のデビューはあるのかな?
e0074253_1882621.jpg

晴れた秋の空はきれいですね。来週の大宮戦はもっと寒いんだろうな。甲府には完全防備で行かなくちゃ。その前にサウジ戦がナイターだ!
e0074253_1895585.jpg

ユー太ー!もりむらー!ガミちゃーん!かじやまー!(おめでとー!)シオちゃーん!今ちゃーん!とくながー!ルーカース!リチェー!クリー!フジさーん!ジョーくーん!ヒロミさーん!
みんなお疲れさまでした。また来週、大宮には勝ちましょう!(規郎とモニはよく反省してまた次がんばること!)
来週はホーム最終節、感謝の日。今ちゃんとモニはファンサ係・・・はっ、今ちゃんに直接「来季も東京にいてください」って言うチャンス?てことはオーギヤさんに感謝するべき?なわけないか・・・。

で、今日は久しぶりに明るい気持ちでトーチュウを開いて、・・・しばらくぐったりしてました。トーチュウだし、信じないわけにいかないんだろうなぁ。
監督が変わるからコーチ陣も一新、というのはわかる。でも徹さんとフミさんがふたりいっぺんにいなくなるのは不安ね。ふたりとも、東京から離れてしまうのかな。それは嫌だな。
土肥ちゃんと福西さんが戦力外、とも。土肥ちゃんは、本人がスタメンで出たいと思うなら仕方ないのかなと思う。本当はいて欲しいよ。ベンチに土肥ちゃんがいるといないでは全然違うもの。ドイツでベンチを暖めて、チームのために自分の仕事をした土肥ちゃんが東京に与えてくれるものは大きいけど、だからこそ土肥ちゃんの正GKへのこだわりも大事にしてあげたいと思う。
福西さんは、よくわからない。新しい監督の構想外なのかもしれないし、今ちゃんの残留が決まったのかもしれない。簡単に手放していい選手ではないことは確かだと思うのだけど。

シーズンが終わりに近づき、12月が迫ってくるということは、こういう嫌な季節がやってきたということ。チームが優勝争いして、賞金を獲得してお客さんも増えれば、こんな気持ちを味わうことも少なくなるんだろうか。強くなるためには、苦い思いもつらい思いもたくさん味わって、乗り越えていかなくちゃいけないんだろうか。片思いが趣味(?)のわたしとはいえ、せつないなぁ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-11-19 23:27 | FC東京2007