SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

甲府遠足 観光編

せっかくの甲府なので、温泉旅館に泊まってきました。
石和温泉とはちょっと離れた静かな場所で、お食事もおいしいし宿の方もとても親切で、こぢんまりしていていいお宿でしたねー。
温泉で疲れを癒して、甲府盆地の夜景の見えるお部屋でうとうとしながらスパサカを見て、電気を消した3秒後にはぐっすり寝て(笑)、起きたら富士山が!
e0074253_2011346.jpg

・・・朝ご飯食べて戻ってきたら、もう隠れちゃってました・・・。

まずは信玄公の菩提寺である恵林寺へ。早めの時間に動き出したからか、どこへ行っても空いていて(というか帰る頃に混んできて)快適な観光でした。
e0074253_20182677.jpg

素晴らしいお天気に恵まれたこの週末、紅葉もあざやかでした。

この後はぶどうの丘へ。おみやげを買ったり、天空の湯でくっきり青い空を眺めながらふやけるほど温泉に浸かったり。(ちなみにもちろん宿で朝風呂も浴びてきてます)この辺の温泉はアルカリの強いぬるっとしたお湯でした。ワインビーフを使ったカレーをお昼ご飯にして、国宝大善寺へ。
e0074253_2019115.jpg

信玄の子勝頼(諏訪四郎、大河ドラマ「風林火山」でいう由布姫の子)が織田・徳川に攻められ、最後にここで戦勝祈願をするも天目山で自決した、というお寺で、「甲州ぶどう発祥の地」でもあるそうです。
最後は景徳院へ。武田家臣団や勝頼・北条夫人のお墓があるところですが、ここも人が少なくてひっそりしてました。そのぐらいの方がゆっくりできていいですね。
e0074253_2047328.jpg

大善寺の外で見た、八重咲きの桜。冬桜というのか、このあたたかさで狂い咲きか。

甲府のJ2落ちで、来年は小瀬に来ることもなくて残念。いい宿も見つけたし、また違う季節に来たいなと思います。お花が咲いてる季節だといいなぁ。
東京が落ちての再会、ってことだけは避けたいですね。お互い「うちのサッカー」を貫いて、次はもっといい試合ができるようがんばりましょう。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-12-02 20:31 | たび