SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

「南風」が読めないものかね

自分が読めたもんだから偉そうに言ってみる。(笑)。
「Qさま!!」のプレッシャースタディに”高学歴アーティスト”ゴスペラーズから村上さん・酒井さん・北山さんが出演。今日は課の忘年会で遅くなったので、録画しといて帰宅してからさっき観ました。
リーダーは知識に偏りがあるだろうという予想通り、教科によって大苦戦してまさかの連続ブレーキ(笑)。「幸徳秋水」が書けて「虫の声」がわからないとは。あとお絵かき問題でドキドキしました。酒井さん北山さんはソツなく難しいやつも答えてましたね。「うさぎとかめ」はよく思い出しました。酒井さんのヒゲはなんちゅう形状になっているんだ。新しいアルバムのジャケットのサラリーマンコスプレは最高ですけど。
なんか久しぶりにしゃべるゴスペラーズを見たなぁ。同じ月曜のクイズ番組でも、ネプリーグに5人で出たほうが面白いかもね。「タイムショック」でぐるぐる回される北山さん、なんてのもあったなぁ。あのビデオどこいったっけ。

忘年会は恵比寿の蟻月でした。
e0074253_10363197.jpg
e0074253_10363735.jpg

赤のもつ鍋、そして白のもつ鍋。
どっちもおいしかったです!締めは赤で雑炊、白でちゃんぽん麺をいただきました。いやー、明日うちの課くさいだろうなぁ〜。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-12-10 23:56 | 日常