SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

「座頭市」とパンケーキ

新宿コマ劇場にて、三池崇史監督、哀川翔主演「座頭市」をマチネで観てきました。
哀川翔の市は、想像していたよりずっとハマってました。朱太夫役の麻路さきさんの死ぬ間際の演技は男前でした〜。いまにも「アンドレ〜!」って言いそうでした(笑)。遠藤憲一さんも素敵だったなぁ。エンケンさんの死に際の演出はかっこよかった。
これを観ると、「ジャンゴ」は西部劇の皮をかぶった「座頭市」だったんだな。ほとんど同じ話だもんなー。「ジャンゴ」は香川照之、「座頭市」は阿部サダヲが個人的MVP。

晩ご飯は代々木上原のチャプチ−ノへ。
e0074253_0174157.jpg

タコとセロリのマリネ、スモークサーモンのパンケーキ、生ハムと豆とミントのファルファッレ、どれも白ワインにぴったりでとても美味しかったです。あまりお行儀よくないのですが、パンケーキはつい撮っちゃいました。ふわっふわで、もちもちで、少し甘くて、感激の美味しさ。
e0074253_0202445.jpg

こちらはデザートのパンケーキ盛り合わせ。左がバナナコンフィチュール、右が塩バターキャラメル。どちらも期待をいい意味で大きく裏切る味で、一口食べてしばらく絶句。いや、おおげさじゃなくて、ほんとに美味しかったです。
また行こう!近いうちにぜったい行こう。今度はランチで。ホールにもう一人店員さんがいてくれたら文句ありません。

カップケーキ(リニューアルしたプランタン銀座の地下でも買えます)をテイクアウトしてきたので、明日の朝ご飯にします。

さ、これからGPファイナルのビデオ観ますよ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-12-15 23:48 | 日常