SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ふたたびパンケーキ、来年の手帳、コンサート、そしてシーズン終了

ふわふわもちもちのパンケーキを求めて、ふたたびの代々木上原Ciappuccino。
e0074253_22522890.jpg

前回食べたパスタもすごくおいしかったので迷ったのですが、パンケーキのランチをいただきました。ツナカレーと、マスカルポーネとくるみ+はちみつ。奥に写っているクラムチャウダーが最初に出てきたのですが、スープや前菜がおいしいとそのあとのお料理もおいしいに違いない、と思ってわくわくしますね。ツナカレーの作り方を教えて欲しい・・・。

その後は池袋に移動してお買い物。やっと来年の手帳を買いました。5年めのほぼ日手帳です。赤→ブルーベリークリーム→サーモン→ライトグレーと一年おきに赤青赤青を選んできたのはほんとに偶然なのですが(というか今書いてて初めて気づいた)、この法則?にのっとって、来年はピーチにしました。チノ×ラベンダーのツートンにするつもりだったのに、実物を見たらピーチのかわいさにノックアウトされちゃった。とってもきれいな色です。来年はこの色に似合うような女性らしさを身に付けたいな、という願望も込みで。(無理とか言わない)

お茶しつつ携帯速報で熊本の様子をちらちらと。天皇杯準々決勝は広島に0-2で負けてしまいました。天皇杯は今年も遠くで終わってしまった。エコパに行きたかったな。東京のことはまた改めて。シーズン終了の悲しみをやわらげるべく、本日のメインイベントのために代々木第一体育館へ。もう初詣が始まっているのかと思うほどの原宿駅の混雑でしたがなんだったんだろう。クリスマスだから?

CHAGE&ASKA Concert Tour 2007 alive in live@代々木第一体育館。
アンプラグド形式、センターステージ、クリスマスと、スペシャル感満載の素晴らしいライブでした。曲順その他はたたんでおきます。



M1 if
M2 天気予報の恋人
M3 river
M4 Here & There
M5 好きになる
M6 パラシュートの部屋で
M7 紫陽花と向日葵
M8 僕はこの瞳で嘘をつく
M9 HANG UP THE PHONE
M10 終章〜エピローグ〜
M11 man and woman
M12 YAH YAH YAH
M13 ONE DAY
M14 higher ground
M15 Red hill
M16 NとLの野球帽
M17 ロケットの樹の下で
encore1 世界にMerry Xmas
encore2 SAY YES

もう20年近くずっと好きでいて、ライブにも20回や30回は行っているはずですが、3列めなんて初めて。センターステージはぐるぐる回っていましたが、いわゆるVIP席の前でこちら側が基本センターだったので、いい場面ではほとんどふたりの姿を間近で見ることができました。グランドピアノに向かう澤近さんやローズを弾く旭くんの横顔なんていうレアなものも見られたしね。今日の恵美さんのベースのかっこよさには「やばい」連発でした。ジャズべ・・・はぅー。思い出してためいき。
1曲目が「帰り道の風のように」だったのも、「天気予報」も、フェンダーローズだけを伴奏にした「好きになる」も、ありえないアレンジの「YAH YAH YAH」も、絶対に聴きたかった「HANG UP THE PHONE」も、お連れ様が泣いた(ごめんバラして)「Red hill」も、アンコール2曲もほんとにほんとに素敵で、夢をみているかのような2時間半。これ以上のクリスマスプレゼントはありません。

東京の今シーズン終了と、今年のベストライブを一度に迎えてしまい、かなしいのと幸せな気持ちがごちゃごちゃになっています。いろいろ理由があって行けないので仕方ないんだけど、見てないところでシーズンが終わるのはやっぱり切ないなぁ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-12-23 23:56 | おんがく