SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ドアラにシーズンオフはあるのか?

あの、サッカーのことについては、まだあの、心の整理っていうか、現実に向き合う勇気が出なくて、なに書いていいかわからないので…すいません。またそのうち。

今日はちょっと久しぶりにドアラの話。日本一になるといろいろあるなぁ。……。


まずはこれ。

日経エンタテインメント!
2007年 ヒット総まくり「勝手にエンタ!大賞」で「あまりに自由過ぎるで賞」を受賞。
ありがとうございます。


ちょっと前ですが、こんなのもありました。

中日のドアラが球団とともに2007年の日本一(Yahoo!番付)

かっこよさならレオ、りりしさならハリーホーク、かわいらしさならマーくんやつばくろうなど、どのマスコットも魅力的なのですが、動画サイトの影響で他球団ファンまで巻き込んで一大ムーブメントを起こしているのがドアラ。
なんなんでしょうね、あの目が離せなくなる感じは。


調子に乗って(笑)お正月にはトークショーに出演。(もちろん石黒広報(兼ドアラ通訳)がご一緒です)

中日ドラゴンズ石黒広報トークショー&ドアラもやってくる!(名古屋ハウジングセンター日進梅森会場)
1/2(水)1回目10:30~2回目14:00~トークショー等 石黒広報、ドアラ

帰省してると思うけど、2日かー。日進かー。うーん・・・行きたいけどなー。
マスコットをトークショーに出す球団も球団だ。ビールかけ以上にびっくりしたよ。なんでもアリだなもう。


さらに、先週発表されたこれ。

発表します!!!!(中日ドラゴンズ公式ブログ)

ドアラが本出します!! 「ドアラのひみつ」2月下旬発売だよ(中日スポーツ)

ドアラが本を書いた…来年2月下旬PHP研究所(スポーツ報知)
(「アキバ系アイドル」って言うなー)


出版元はPHP研究所だそうです。PHP研究所さま、ありがとうございます。勇気ありますね!
初版は7,000部だそうで。



・・・足りない!足りないよ!重版の準備しておいて!

忘れずに予約しないとな・・・。


「動いてナンボ」のドアラですが、今年は中日スポーツで「ドアラのつぶやき」というコラムまで書かせてもらって(こういうの↓)
「英智さんがバック転ほめてくれました」「仲間とガヤガヤ球宴は楽しいです」(サラリーマンの日記みたいな文体で、これがまた笑える)
すっかり球団の顔になりつつあるドアラ。ドアラはなにを目指しているのか。世界進出?いっそ世界征服?中国で偽ドアラが作られちゃったり?テーマパークなんてできちゃったらどうしよう。どうしようって、行くに決まってますけど。毎日優勝パレードなのね。へんなところに落とし穴があったりするのね。(←妄想暴走中)


○書籍概要
タイトル 『ドアラの秘密(仮)』
著者   ドアラ
判型   A5変形版
発行予定 2008年2月下旬
出版社  PHP研究所



「著者   ドアラ」

わはははは。だめだ、これ、何度見てもおかしい。著者って。著者って。
やりたい放題だな、ドアラ。



仕事サッカーその他でべっこりテンション下がってたのですが、笑ったらちょっと和みました。ありがとうドアラ。
e0074253_131717100.jpg

「どういたしまして」
(と言っているかどうかはわからない)
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-12-25 13:17 | プロ野球も見るよ