人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

スターズオンアイスとお年玉バトン

スターズオンアイス、面白かったですね!
フィギュアスケートを見てコメントを言う北大路欣也様というシュールなものを見られたし(笑)。

申雪&趙宏博(ご結婚おめでとうございます)、キョウコ イナ&J.ジマーマン、デュブレイユ&ローゾンの3組が一緒に滑った「誰も寝てはならぬ」は華麗そのものでしたね。いっせいにリフトしたりすると、それぞれ個性が出て面白い。ユニゾンと自己主張が行ったり来たり。本田くんの演技は感動で鳥肌が立ちました。やっぱり上手い。安藤の新しいエキシもかっこよくて好きだなぁ。奈也ちゃんが踊っても似合いそうです。ヒップホップのコレオグラファーとモロゾフが一緒に振付したらしいですが、高橋のスワンレイクといい、モロゾフは天才だな・・・。
それから、トリノ以来のコーエン!女優さんの仕事もしているようですが、2008シーズンから競技にも復帰するとのこと。うれしいな。アメリカも若手がいっぱい出てきてますが、今日のコーエンの演技を見たら、マイズナーもジャンもワグナーもまだまだ子どもですよ(笑)。
高橋大輔は絶好調を維持しているようで、四大陸も世界選手権も楽しみ。あの高橋が、こんなふうにまったく心配しないで見ていられるような滑りをするようになるなんてなぁ。自信は人を成長させるものなんですね。


さて、1月ももう半分過ぎちゃいましたが、False Startさんのお年玉バトンに参加してみました。抜粋版ですがお時間があれば。たたんでおきます。



False Start お年玉バトン2008

【共通編】
・2008年飛躍を期待している人はだれですか?
フィギュア:アシュリー・ワグナー、エレーネ・ゲデウ゛ァニシウ゛ィリ、武田奈也の元気3人娘。
プロ野球:堂上兄弟!
勝手にサッカーの部:徳永悠平(FC東京/日本代表候補)

・2008年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
勇名トラ、ミッキー兄さん、中田翔。
ジャイアンツさんの新外国人3人組。

・2007年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一!
生観戦ではセ・リーグクライマックスシリーズ中日対巨人第2戦。
世界フィギュア選手権2007。

・2007年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
織田くんの全日本フィギュア欠場。
千代大海の千秋楽不戦敗。

・2007年に聞いた一番の名言を教えてください。
「キャー!」by安藤美姫(2007世界フィギュア選手権にて)

・2007年に聞いた迷言を教えてください。
「マーくん神の子、不思議な子」by楽天野村監督

・10文字作文。テーマは「スポーツ界でこんな事が」
「死の呪文が放送禁止に」(心の底からの願望)

・富井と松さんへの質問
うちのドアラが本を出すことになりました。なにが書いてあると思いますか?

【フィギュアスケート編】
・今シーズン、ここまでのベストプログラムは何ですか?
うわー選べないー(>_<)3つまで絞ったので勘弁してください。
高橋大輔「スワンレイク」、ヴァーチュー&モア「シェルブールの雨傘」、キム・ヨナ「こうもり」

・日本語大好き、トマシュ・ベルネル。Tシャツに何と書いてあった?
「侍塊」とか。「待魂」でも。

・男子ペアが公式に採用になりました。誰と誰のペアを見たいですか?
ダンスの選手から選んでもよければ、ウィアー&アゴスト。なんか普通だな(笑)。

【大相撲編】
・ずばり、次の大関は誰ですか?
安馬かなぁ。キセもがんばれ。普天王もあきらめてないですよ。

・マイベスト実況&解説陣は?
王道ですが刈屋さん&北の富士さん+シコロンか舞の海さん。

・東関親方が「高見盛よ、そんなことで喜んでいる場合か。」さて、何が起こった?
お茶漬けのCMでアイドルからほっぺにチュー。


最後にしょうもないことを書いてしまった(笑)。
今日の大相撲初場所2日め、キセが朝青龍に勝った相撲は素晴らしかったですね。横綱相手に気迫で負けないってすごい。実況の刈屋さんが絶叫してましたね。向正面解説が千田川親方だったので録画しておいてよかった。普天王が復活の兆しか?次の大関はやっぱりこの人かも。(今年こそ裏切らないでね)
by babyleaf_6 | 2008-01-14 21:00 | フィギュアスケート