人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

岡本が西武へ、加藤博一さん訃報

東京の新体制については明日以降に。今日は野球の話です。

西武からFAで中日に移籍してきた和田さんの人的補償が岡本に決まりました。
ああ、苦労人・・・。
岡本、どうか元気で、西武でもがんばって。長く現役を続けてくれることを願っています。交流戦で会いましょう。
それにしても、岡本がプロテクトされてなかったのか〜。誰だったら移籍してもいいってわけじゃないんだけど、泣けてくる。

もうひとつ。
阪神タイガースや大洋ホエールズで活躍し、引退後は解説者として活躍されていた加藤博一さんが、56歳の若さでお亡くなりになりました。
わたしが子どもの頃、大洋のスーパーカートリオは大人気だったし、中日ファンの子どもも蒲田行進曲を歌いながらあのやたら膝の曲がったフォームを真似したりしたものでした。
最後の言葉は、MSNスポーツで連載されていたコラムでの、星野ジャパン五輪出場決定についての記事になりました。北京も楽しみにしていただろうに、早すぎるよ。
加藤さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by babyleaf_6 | 2008-01-22 01:03 | プロ野球も見るよ