SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

2008年 観戦はじめ

「オシムおじいちゃまが、またスタジアムで大好きなサッカーを見ることができるようになった」

メッセージが読み上げられ、おじいちゃまが大型スクリーンに映し出されたとき、一瞬にして胸がいっぱいになって、涙がぼろぼろ出ました。「別にスクリーンで手を振らせたりしなくてもいいのに」とか思っていたので、自分でもびっくりした。最近よく泣いてるので涙腺がゆるんでる(というかたるんでる?)のかも(笑)。
e0074253_22174082.jpg


今ちゃんは途中出場ながら本来のポジションで持ち味出せてたのではないでしょうか。ちょっとバックパスが気になったけど。
2点めは今ちゃんのカット→嘉人のパス→山瀬ゴール!、3点めは今ちゃんのフィード→播戸が落として→山瀬ゴール!でしたよね?うふふん、いいではないのいいではないの。
羽生ちゃんが交代で出るなり3点めが入って、ボールに触る前に山瀬とハイタッチしてたのは笑った。すっかりうちの子目線です。
エリア内でのヒールパスがことごとく通りませんでしたね(笑)。巻は怪我しちゃったのかしら。大事をとっただけならいいのですが。
嘉人はよく動いてたなぁ。中盤でボールを持ったら高原と巻を狙うという意識がチリ戦より高かったので、その分マークが2トップに集中してたってこともあるか。内田はチリ戦よりはよくなったかな?もっと思い切ってシュート打てばいいのに。啓太のキャプテンマークってアテネの予選以来かしらね。

前半特に、CB(阿部)がヘディングでの競り合いに負け続けてたのが気になりました。ボスニア・ヘルツェゴビナのFWは大きかったから仕方ないのかな?遠目だったから見落としとか見間違えもあるとおもいますが、今日は阿部があんまりよくなかったような…。水本も見たかった。

前半はイライラしたし、ヒヤっとする場面も何度かありつつ、3点取れたし、岡田さんにも黒星より先に白星がついたし、よかったよかった。やっぱりサッカー観戦は楽しいな。でもやっぱり代表を見てると思っちゃうのは、

(よかったらみなさんご一緒に)
「早く東京の試合見たいな…」
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-01-30 22:17 | サッカー日本代表