SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

四大陸フィギュアも、東アジア選手権も、PSMも、

ちゃんと観てたんですが。
忙しかったり体調崩したりで、しばらく更新できませんでした。

四大陸は、高橋大輔がかっこよかったなぁぁぁぁ。世界選手権でついに男子シングルの金メダルを日本人が獲得するときがやってきたのでしょうか。いや、やってきたに違いない。ランビエール、ジュベール、ウィアとライバルも手ごわいですが、今の高橋ならやってくれるでしょう。ヴェルネルもがんばれ。中庭くんは納得いかない出来でしたが、直後のインタビューで「気持ちを切り替えて、来季に向けて明日からがんばる」と言っていて感動しました。4回転に磨きをかけて、来年こそ世界選手権に出ましょう。
女子シングルも、キム・ヨナ欠場にも関わらず盛り上がりました。
浅田はここ一番に強いですね!安藤もすごくいい演技だったと思います。ジョアニー・ロシェットは怖いぐらいだった(笑)。アシュリー・ワグナーも素敵でしたね。
ペアはホウ清&トウ健が首位奪回。張丹&張昊も大好きなので、こちらも世界選手権が楽しみ。中国強いなぁ。2組とも、エキシの演技も涙モノでした。張丹&張昊の「バタフライ・ラヴァーズ」は、でっかい羽が登場しなくて残念。
アイスダンスはカナダ・アメリカ・アメリカと、北米代表のカップルが表彰台独占。世界選手権はぜひダンスもちゃんと放送してほしいものです。

東アジア選手権はタイ戦より真剣に応援したのですが、韓国に勝てなくて残念。怪我人続出で心配ですね。この大会で安田を見直しました(ブログ含め)。
中澤+岩政が見たかったです。今ちゃんはいまいち動きがよくなかったような?しかしあんなにへろへろでも啓太がいいの!?そんなにいいの!?と岡田さんを問い詰めたい気分。啓太がオーバーワークでほんとに出られなくなったときのリスクマネジメントは大丈夫なのか。
韓国のキム・ナミルはヴィッセル神戸に来るんだそうです。開幕戦で今ちゃんがリベンジを果たしますよ!(神戸といえば、サカマガ選手名鑑のノリオの抱負はどうなの。)


東京にはついにうわさのカボレ選手がやってくることになった!と思ったらもういた!とびっくり。「25ゴール宣言 日韓W得点王だ」なんて記事を読んじゃうとわくわくしますね。
カボレさんに平山、赤嶺、ノブさん、ユースケかぁ、5人で40点くらい取ってくれないかしら。あ、夢みすぎ?

プレシーズンマッチは、凶暴な春一番の中セレッソ相手にスコアレスドロー。練習試合での無得点が続いてるみたいですね。あと二週間あるし、いない選手も多かったし、まだこれからでしょう。守備のユニットはこれから強化してもらうとして・・・(ですよね?監督?)。序盤は我慢してでも、いいサッカーに仕上がっていってくれるといいなぁ。(あ、でもナビスコの予選は突破して欲しいぞ)

大竹くんは上手ですねー!びっくりしました。相手の前にするっと抜け出すのが上手い。簡単にボール失わないし。これは開幕スタメンありかもねー。わくわく。
今ちゃんがボール奪いまくって、梶山がカボレさんにパス出して、その周りを大竹くんと羽生さんがちょろちょろするのを想像しただけで、ちょっと顔が笑っちゃいそうです。大竹くん、がんばれ!練習試合で得点を!

ああ、開幕前って楽しいな・・・(笑)。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-02-26 00:09 | フィギュアスケート