SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

「青赤なオフ会」に行ってまいりました

夕方5時頃に晩ご飯の買いものに出かけたら、思いのほかまだ明るかったので、多摩川土手まで散歩してきました。向こう岸に向かって「今年は川崎に負けたくないぞー」と(心の中で)叫んでみる。非公開と公開の練習試合2試合を経て、開幕まで残すは5日のみ。またあの跳んだり叫んだり凹んだりの日々が始まるのですね。

昨日はゼロックス杯を途中まで見て寝てしまったのでした。鹿島の2点は見事でしたね。伊野波は中後とのCB開幕スタメンなのか?札幌にぽんぽん放り込まれて、だいじょうぶかなぁ。ってもう心配する筋合いじゃないですけどね!っていうか他のチームのこと心配してる余裕もないんですけどね!

夜は「青赤なオフ会」に行ってきました。明大前っていつも乗り換えるばかりで初めて改札を出たのですが、まっすぐ真逆に歩いてしまい20分ほど遅れてLIVREへ。
いつも読んでいるブログのオーナーさんが多くて緊張しました。こっちはもう零細ブログだもんで気楽なもので(笑)、人見知りしないという取り柄を活かしていろんな方とお話してきました。知ってる人がひとりもいないところに飛び込んじゃって大丈夫かなぁと思っていたのですが、杞憂でした。だってアウェイではなくホームなのですもんね。
面白いなぁと思ったのは、あれだけ(たぶん30人以上)の青赤好きが「東京」の名の下に集まっているのに誰一人としてユニフォーム着てる人がいなかったこと。マフラーも見なかったような・・・。でもみんな携帯にはなにかしらついてるんですよね。お洒落で気さくで丁寧で、話しやすい方ばかりでした。まあ、試合が始まったら若干人格が変わったりもするのでしょうが(^-^;
グアムの裏話を聞かせてもらったり、女性限定ぺーニャ計画が立ち上がったり、なぜかドアラの魅力を語ってしまったり(笑)、開幕戦ゲストやマスコットの予想をしたり、梶山のあいうえお作文で思い出し苦笑いしたりと話題は尽きず。村林社長やスタッフ日記を書いていらっしゃる方ともお話できたのは貴重な経験でした。内容は・・・約束通り、書きません(笑)。終始とっても和やかだった中で唯一「これはまさしく東京サポーターの集まりだ」と思ったのは、最初に帰るとおっしゃった方に出口の前で「しゃー!」をさせてしまったとき(笑)。すいませんあの直後にinadaさんにご挨拶してこっそり帰りましただって小心者なもので。
スタジアムで「こんにちは」と言い合える人が増えたら楽しいかな、と思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。(たくさんお話したのにお名前を覚えきれなかった方もいるのですが・・・)
呼びかけ人のみなさま、貴重な機会を作っていただいて、ありがとうございました。


1月から仕事の内容が変わっていて、とりあえず今週の金曜が最初の山場です。開幕を楽しみに、一週間を乗り越えるぞー。みなさんも、怪我や風邪で開幕に出遅れることのないようお気をつけください。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-03-02 23:05 | FC東京2008