人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

球春到来!

セ・リーグも開幕しました!明けましておめでとうございます。やっと始まったよぉ〜。
中日ドラゴンズの開幕一軍スタートメンバーを書いておきます。

投手:川上憲伸、岩瀬仁紀、朝倉健太、中里篤史、吉見一起、チェン、鈴木義広、平井正史、小笠原孝、高橋聡史、小林正人
捕手:谷繁元信、小田幸平、小川将俊
内野手:荒木雅博、立浪和義、井端弘和、森野将彦、西川明、T・ウッズ、デラロサ、中村紀洋
外野手:藤井淳志、和田一浩、イ・ビョンギュ、英智

開幕戦はナゴヤドームで広島カープと。
先発の憲伸が立ち上がり不安定だったようで、3回にアレックスとシーボルの2塁打で先制されました。直後に自らのホームランで追いつき、そのあとは大竹との投げ合いで凡退の山を築き、9回表に石原のタイムリーで勝ち越されるも裏に中村ノリのタイムリーで追いついて延長へ。その後お互い追加点を奪えず、12回引き分けに終わりました。
10回裏にノーアウト1、3塁から無得点に終わったのが不満だなぁ。いきなり西川の出番でドキドキしながら携帯リロードしてましたよ。荒木・井端が出塁しないとどうにもね。まあ、144分の1試合ですけどね。

今季は中里に注目しています。和田さんのFA人的補償で西武に移籍した岡本の穴を埋める、それ以上の活躍を期待してますよ。あとは北京五輪で何人代表に持っていかれるか、その間に失速しないチームを作っておけるか。
ビョンさんはブレイクするのか。堂上兄弟は一軍に定着できるのか。英智はスタメンを奪えるのか?そしてドアラは・・・放っておいても、今年もやりたい放題やるか(笑)。
今年はリーグ優勝を!落合さんが「この5年で一番いい」というチームに期待しましょう。


開幕記念♪お気に入りドアラ動画集
2007.10.13 凄い勢いで踊るドアラ
ひとりだけラララライ体操なドアラと、それを見つめる小さい女の子。
ドアラと森野 ~ふたりはなかよし~
この動画見てから「ドアラのひみつ」森野インタビュー読むとまた味わい深い。
ポッキー極細 ドアラ編
あんなに気持ちわるい動きなのに、新垣結衣ちゃんよりかわいいのはなぜ?
4/24 試合開始前のいつものドアラ
緊張感のかけらもないマスコット・・・
ありがとうドアラ
落ち込んだときはこれになぐさめられます。見るとよく眠れるんだこれが(笑)

さー、今季は何回ドアラに会いに行けるかな。

(追記)
マスコット好きとしては、京都戦@味スタのキョロちゃんも見逃せない。
足がちょっと気になるけど・・・マフラー巻くとこなさそうだけど・・・
by babyleaf_6 | 2008-03-29 00:18 | プロ野球も見るよ