SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

What's happening?

福留、驚くべき「冷静さ」が生んだ衝撃のデビュー(MAJOR.JP>MLBニュース)

シカゴカブスの開幕戦で、中日から初のメジャーリーガーとなった福留孝介選手が同点3ランを含む3打数3安打の華々しいデビューを果たしました。孝介ならふつうにやれば通用するだろうとは思っていたけれど、こんなに派手にやらかすとはね(笑)。

出勤前にめざましテレビで初打席の様子を見ましたが、たくさんのファンが【偶然だぞ】と日本語で書かれたボードを掲げていました。上記の記事によれば【It's gonna happen】を訳し間違えたとか。(めざましテレビでは【chance】の誤訳ではないかと言ってました。どっちもありえる)


開幕を待ちかねたファンの熱気うずまくリグレー・フィールド。3点ビハインドの9回、無死一・二塁。
打席に向かうのは、WBCを制した国からやってきたコウスケ・フクドメ(この日2の2)。マウンドには2003年のサイ・ヤング賞右腕エリク・ガニエ。
高まる緊張感。声援がフクドメを後押しする。ファンが掲げる無数のボードには彼を母国語で応援する熱いメッセージが。

【偶然だぞ】


フクドメはメジャー初本塁打を放ち、試合は振り出しに戻る。
ここまで10割。この日のチーム合計5安打のうち3本がフクドメだ。
「あの日本人、なかなかやるじゃないか」「シカゴにもすごい日本人が来た!」
リグレー・フィールドの長い歴史に、輝く新しい1ページが刻まれる予感。
ダイヤモンドを回ってホームに帰還する日本の侍を迎えるのは、総立ちのカブスファンが掲げる無数のメッセージボード。

【偶然だぞ】


4月1日、日本。夜のスポーツニュースでは、MLBで活躍する日本人選手の情報が華々しく伝えられることでしょう。イチローは打ったのか。松井は。城島は。そして福留の全打席が解説つきでリプレイされる、その後ろに映るカブスファンが掲げる無数の

【偶然だぞ】【偶然だぞ】【偶然だぞ】



イジメかよ・・・。

ちなみにカブスはこのあと延長10回3-4で負けてしまったそうです。開幕戦は孤軍奮闘になってしまいましたが、これからもがんばれ孝介。
チームはともかく、孝介の心配はしてませんけどね。当たり前のことを当たり前に、練習どおりにやれば、結果はついてくるはず。
as must happen. 当然のこととして。


(追記)
で、中日ドラゴンズは遅れて一軍登録された中田賢一が素晴らしいピッチングでジャイアンツさんに先勝。ドラゴンズとの東京ドーム開幕戦にエース上原を温存なんてされちゃ、負けるわけにいきませんから♪
和田さんにも初ヒットが出たし、打つべき人にHRが出てるし、よすぎるぐらいの滑り出しです。明日の先発は山本昌さん。今年こそ、目指せ200勝到達!
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-04-01 21:04 | プロ野球も見るよ