SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

花よりも団子よりも東京 第5節 コンサドーレ札幌戦

新宿御苑でお花見してから味スタ入り。外でビニールシート敷いてお弁当食べるなんて何年ぶりだろう。日焼けしちゃいそうなほどいいお天気で、家族連れが多くて、風でソメイヨシノの花びらがふわーっと散っていて、とてもいい雰囲気でした。桜の種類も多いので、まだ来週も楽しめそう。
e0074253_0284181.jpg

午後は味スタでコンサドーレ札幌戦。
はじめまして、コンサドーレの皆さん。遠路はるばるたくさんお越しいただきました。
e0074253_0285257.jpg

ブルーノさんと今ちゃんには盛大な拍手が送られていました。

試合は、ひやひやしつつもカボレ先生の味スタ初ゴールの1点を守りきり、今季味スタ初勝利。いやー、もう、1点差はこわいって。佐原さんのヘディングとか大竹のポスト直撃とかありましたが、あれかあれが決まっていたら、「眠らない街」ももっと楽しく歌えたと思うんですけど(笑)。
CBはポニーテールブルーノさんとサラサラ佐原さん。ふたりともでかくて心強かった。スピードのある裏狙い系FWにはどうかな?と思ったけど、放り込みには堅く対応してたし、ブルーノさんはキックも上手。佐原さんは最初のミスキックを見たときはおいおい大丈夫かと思いましたが、その後はまあほぼ大丈夫だったかな。札幌も、ダヴィがいたら違ったんだろうけど。(途中から入った砂川がいろいろと嫌だったな。浄くん怪我してないといいのですが)
サリさんが攻守に効いてましたねー。得点にも絡んで大活躍でした。札幌の枠へ飛んだシュートはわずかでしたが、そこもシオちゃん(試合前から気合いが入ってるの伝わりました)のナイスセーブできっちり完封勝利。
今季はどうか、味スタでたくさん勝ちますように。今のサッカーで味スタで勝てれば、お客さんは増えていくに違いない。夏場に上位チームとの対戦が続くことを考えると、移動が少なくて味スタでたくさんやれる4・5月に勝ち点を積み上げたいですよね。

大竹に替えて長友が入ったときは、羽生さんの動きに連動してトップ下とかゴール前にいたりしておかしかった。ベンチスタートと知ったときには、ベンチにつながれて城福さんに「待て」されている長友を想像してしまったよ。ごめん長友犬。いや長友くん。
羽生さんはこの日欠場のモニに代わってキャプテンマーク。千葉では巻くときもあったんでしたっけ?カボレ大竹羽生さんという3人はバランスいいですよね。みんな走るし、役割分担もできてるし。エメとナオが戻ってきたらどうするんだろう。なんかぜいたくな悩みだ(笑)。
大竹は相変わらずいいですね!しゃー!はあとで先輩たちに笑われること必至のうぃーうぃーしい猫パンチでしたが、インタビューは堂々としてました。ホットラインの椋原くんといい、今年の新人(長友は異常だとしても)はしっかりしゃべるなぁ。

来週は久しぶりの東京ダービー。チケット買うのすぐ忘れちゃう。味スタアウェイでのヴェルディ戦といえば、2005年のササゴールを思い出します。また勝ちたいなぁ。連勝したいですよね。そして水曜夜の磐田戦、中2日で多摩川クラシコ。
この一週間でナオとエメが帰ってくるかしら。モニはどれぐらいかかるのかなぁ。ヴェルディ戦は昨日のCBコンビでいくのかな。完封だったしね。ブルーノさんはヴェルディとの対戦は記憶に新しいだろうし、佐原さんはフッキに点取られたくないだろうし(笑)。ヴェルディへの対抗意識を刷り込まれて育ったであろう大竹くんもきっとがんばってくれることでしょう。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-04-07 00:59 | FC東京2008