SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

もったいない引き分け ナビスコ予選第3節 ジュビロ磐田戦

試合記録 ナビスコ予選第3節 ジュビロ磐田戦(FC東京公式)
赤嶺のゴールで先制するも、磐田にロスタイムに失点を許しドローに終わる

【Bグループ順位表】
1位 清水(勝点7、得点8、失点1、得失差+7)
2位 (勝点4、得点4、失点4、得失差±0)
3位 磐田(勝点4、得点3、失点3、得失差±0)
4位 ヴェルディ(勝点1、得点0、失点7、得失差−7)

Bグループは清水が頭ひとつ抜け、東京と磐田が勝ち点4ずつ。後半にそれぞれダービー2試合を残しているのでちょっと読めないですね。たとえ6戦めまでにヴェルディが予選リーグ敗退を決めていたとしても、ダービーで手抜きするとも思えないし。代表はまたいなくなっちゃうし・・・。「ホーム」アルウィンで清水に勝ちたいですね。やっぱ行かなきゃかな。


さて、昨夜の磐田戦。
シュートはもうワンテンポ早く撃たなきゃだめよー。クリや梶山がミドルを何本か撃ってたけど、わたしが「撃て!」って思ってから撃ってるぐらいで、よっぽど曲がるとか強いブレ球とかじゃなければヨシカツさんにしたら怖くもなかったのでは。
びっくりするようなタイミングと速さで振り抜いた赤嶺のゴールは見事でした。
ナビスコはゴールの後ろ側にスポンサーの看板がないのでニャー!ができないのよね。(だからやらないのかどうかは知らないが)また見たいなぁ、ニャー。

うーん、そして平山・・・決めて欲しかった。
ゴールしたい気持ちはよくわかったんだけど、大竹からパスが出るのを信じてゴール前に走りこむ動きが欲しかったです。最後のヘッドが決まってたらヒーローだったんだけどなぁ。「持ってない」で片付けられない選手なだけに、見てる方も悔しいです。

岡田さんと反町さんが来ていたようですが、この内容じゃなぁ。
五輪オーバーエイジ枠候補に赤嶺ってほんとかしら。
(追記)来週のフル代表合宿に、今ちゃん、羽生さん、徳永、長友が選出されました。

いやしかしモニはどうなっちゃってるんだ。
昨日は磐田さんがアレだったから大惨事にならなくて済んだけど、ジュニーニョが調子を上げてきた川崎相手にあのモニは怖すぎるよ。後ろが怖いと思ったら攻撃だって思い切って前に出られないし、そんな腰の引けた状態で多摩川クラシコ・・・ああ、だめだ、想像しただけでお腹いたくなりそう。
佐原さん&フジさんか、ブルーノか。その前にサリさんを置いて、左SBはどっち使うかなぁ。羽生さんは出られるのかな。心配なのはカボレ先生だ。

クリはがんばって動き回ってはいました。速い動き出しでのインターセプトからシュートまで行ったプレーもあったし。CKは3本に1本かな〜。大竹に交代させられるのは悔しかったと思うけど、ここでがんばらないと居場所がなくなっちゃう。がんばれクリ。

磐田さんはかなりよくない状態でしたね。スタメンの中山隊長には怖さは感じなかったし、ジウシーニョはほとんど消えてた。時間帯によっては鈴木さん田中さんあたりが明らかにテンパってて、ここで大竹入れたら2点は取れる!なんて思ってたんですけどね。平日に名波さん(あ、ここにも浩が)が出動するとは思ってなかったのですが、やっぱり入ると効きますねぇ。それをわかってて、MF2枚交代してるのに、中盤をがら空きにして名波さんを自由に動かせてしまう東京。むむむ。相手がぐだぐだになってるうちに2点目、3点目を取りたかったなぁ。ああいうときに羽生さんとかナオがいたら、プレーで活を入れてくれるのになぁと思いました。ナオ、早く戻ってきて・・・。

お互い怪我人が多いとはいえこっちは今週移動なし、磐田は札幌→東京のアウェイ連戦、グループリーグの勝ち点差や残りカードを考えたら、なんとももったいない勝ち点△2です。今季はほんとに週の半ばの試合がだめだなぁ。


お口直しに東京ダービーの後半戦をもう一回見よう。
土曜日は多摩川クラシコ。スタジアム行く前に浅間神社でお参りしていこうかな。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-04-17 20:29 | FC東京2008