SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

初・ナゴヤドーム(追記しました)

e0074253_20354722.jpg

ナゴヤドームは2-2で7回へ。ピッチャー二番手は小林。がんばれ!

ナゴヤドームで歌う「燃えよドラゴンズ」は最高だなぁ。

もうすぐドアラのバク転ショーですよ!


(4/28 追記)
友達の結婚式で名古屋に帰ってました。
わたしが東京に出てきたのが1995年、ナゴヤドームができたのが1997年。子どものころはナゴヤ球場で、大人になってからは関東の球場でプロ野球を見ているので、実は初めてナゴヤドームでの野球観戦だったのでした。大きくてびっくりしましたよ。

名古屋はこんなことになってました。
e0074253_21421380.jpg

ミュースカイ(セントレア直行、名鉄の空港快速)のイメージキャラクターが井端!
いや、大好きですけど、ポスターもかっこいいんですけど、・・・地味!
e0074253_2143519.jpg

ナゴヤドーム矢田駅(名城線はいつから環状に?ゆとりーとラインってなに?)からドームへの連絡通路(ビクトリーロード)には、ドラゴンズの歴史や選手のパネル、日本一の記念写真などが展示されています。で、ところどころこんなふうにドアラ。
(今度は野球のない日にゆっくり写真撮りに行きたい・・・)
e0074253_21463034.jpg

電車で食べるのが駅弁、飛行機で食べるのが空弁、スタジアムで食べるのが球弁。
お姉ちゃんお薦めの「ヒッツまぶし巻」食べてみました。うなぎは一色産。ほほー、なかなかおいしいではないの。
e0074253_21534618.jpg

初ドーム記念にドラゴンズのタオルマフラー(東京のより材質がいい)と6番のリストバンド買っちゃいました。あと、この日は中田デーだったので先着でもらえたクリアファイル。わーい、会社で使おう。

肝心の試合は、チェンが調子よくないながらも阪神打線を2点に抑えたものの、打線がつながらず。延長12回、2対2のドローでした。両親と一緒だったので、さすらに10回終了時点で帰宅しました。ピッチャーでは高橋が腕振れてましたね。打つ方は上位打線が機能せず(どうしちゃったのタイローン・・・)、和田さん・森野・中村ノリあたりががんばってました。谷繁は敬遠されたり、チャンスで初球をあっさり凡打したりとあまり見せ場なし。
阪神戦って子どもの頃以来、久しぶりに見たのですが、やっぱり応援がすごいですね。レフト側のビジター応援席は思う存分やっていただいていいんですけど、一塁側内野席でトラのユニフォーム着て応援バットをがんがん叩いて六甲おろしを歌うとはどういう了見なんでしょう。三塁側内野席、空席ありましたけど・・・。隣とか前の人とよくケンカにならないもんだ。サッカーじゃ考えられないですもんね。(バクスタとか混在してますけど、ビジター寄りの席が空いてたらわざわざホーム寄りには座らないでしょう)野球って平和というか、ルールがないというか。

阪神戦は1勝1敗1分。負け越さなくてよかったです。続くヤクルト戦は2勝1敗で、首位阪神との差は2.5。吉見一起がいいですね!意外にも今のところ稼ぎ頭になってくれてますよ。防御率は驚異の0.79(セ・リーグトップ、セ・パ合わせても岩隈・ダルビッシュに次いで3位)。この調子でがんばれ!
もうひとりのカズキがやっと一軍合流。井上一樹にもきっちり仕事してもらわなくては(立浪さんが今季ちょっとアレなので)。チャンスにもう一本が出ればもっと楽に勝てる試合が増えるはずです。勝負は五輪組の抜ける8月。ベテランも若手も、総力戦でがんばれ!(しまった、まだ4月なのにちょっと熱くなりすぎた)
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-04-24 20:35 | プロ野球も見るよ