人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

パパがんばったよ 第10節大宮アルディージャ戦

連休中なので夜更かししてます。
さっきまで、NHK「SONGS」水谷豊さんの回(録画)を観てたのですが、デビュー曲が陽水さんの『はーばーらいと』なんですね。陽水さんの曲としては知っていたのですが、水谷さんが歌っていたのは知らなかった・・・というか、『やさしさ紙芝居』しか知らなかった。「熱中時代」は大好きで毎週観てたので、『やさしさ紙芝居』はすらすら歌えましたが。『表参道軟派ストリート』のセリフ部分を右京さんでやってくれたのがおかしかったなぁ。「相棒 劇場版」、観に行きたいです。

さて、もう名古屋戦が今日になってしまいました。長友の日記がアップされてましたが、おもしろいなぁ長友。新人を「エンターテイメントだ」とお立ち台に乗せちゃう無茶ぶりもひどい(笑)。試合前夜に大竹くんの部屋で対戦相手のビデオを観るのが恒例だそうです。たのしそう・・・。

大宮のNACK5スタジアムには初めて行きましたが(大宮駅で降りることも初めてだし、湘南新宿ラインにも初めて乗った!)、駅からスタジアムまでの道の雰囲気も、スタジアムの大きさや見やすさも、スタジアムグルメも(バックスタンド観戦だったので、ホームゴール裏まで行ってアルディージャカレー食べました)、とってもいいですね。おまけに試合にも勝てたし、好きなスタジアムが増えてうれしい。あ、あとお手洗いがウォームレットだったよ。バックスタンドは椅子がひとつひとつ独立して背もたれもあるし(カップホルダーはなかったけど)、前を人が横切るときもいちいち立ち上がらなくてもいいぐらいの余裕があるのもいいですね。
パパがんばったよ 第10節大宮アルディージャ戦_e0074253_154213.jpg

大型ビジョンの上に鯉のぼり。
午前中は雨、試合前には小雨がぱらつきましたが、後半からはじりじりするような日差しが照りつけました。選手は暑かっただろうなぁ。あんな湿気の中でもサラッサラな佐原さんの髪。シャンプーなに使ってるのかほんとに知りたい。

一番ビジター寄りのブロックの上の方で観てたのですが、前半はフジさんショー、後半は長友ショーという感じでした。大竹のCKを間近で観られたのにも大興奮。試合後にはバックスタンドにも挨拶に来てくれてうれしかった。シオちゃんありがとう(>_<)

長友はレアンドロを吹っ飛ばしてましたね。長友ってなんの動力で動いてるんだろう・・・。バックスタンドもかなり盛り上がっていて、長友が上がってくると明らかに歓声が大きくなるんだけど、その歓声を燃料に変えてさらにパワーアップ!しているように見えました。背中のネジがぎゅるぎゅるーっ!と巻かれてるような感じ。やっぱり背番号5のユニフォームにしちゃおうかな。

梶山も素晴らしかったですね。パパになって最初の試合で決勝点を決めるなんて、千両役者ですなぁ。スパサカで観たゆりかごパフォーマンスは、梶山の首が据わってなくて笑えた。次節は累積警告で出場停止という名の育休ですが、羽生さんやナオが復帰できそうだし、浄くんもいるし、それほど心配しなくていいのかな。クリもどんどんよくなってるので、久々のゴールとか決めちゃわないかなー♪
名古屋は連勝から3連敗で気を引き締めてくるでしょうし、味スタの芝生もどんなことになってるのか不安ですが、いい試合になるといいなぁ。あと、お客さんがたくさん入るといいな。
by babyleaf_6 | 2008-05-06 01:58 | FC東京2008