SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

しあわせな週末 第13節 ジュビロ磐田戦

ひさしぶりにログインしました。あほなエントリーがいつまでも一番上にあって恥ずかしかったのですが(笑)、ちょっと仕事が立て込んでまして。
先週は悔しい敗戦となった柏戦があり、わたしが応援する以前の東京の雰囲気をおすそわけしてもらえてうれしかったアマラオさんのファイナルマッチがあり、芝生がどうとかホーム移転か?とか、ネタはあったのですが書く時間がなかったのでした。
母の日プレゼント抽選会では青木屋さんの「武蔵野日誌」が当たりましたよ。おいしかったです。あと、10周年グッズのお箸を買いました。青い方が先に売り切れてて、ちょっと意外。

昨日(もう一昨日か)の磐田戦は、仕事でくたくたになっているのがわかっていたので無理もできず現地観戦はあきらめて、明大前LIVREで観てきました。
まずは赤嶺の2得点。カボレ先生のコンディションもすごくよさそうだったし、ふたりのコンビネーションがどんどんよくなってきてますよね。今日もサラサラ佐原さんのヘディングシュートを能活さんが弾いたところに赤嶺!エメのノールックパスからカボレ先生が速いクロスを入れたところに走り込む赤嶺!ボールと一緒にゴールに転がり込んで、ネットに絡まりながらアウェイゴール裏に向かって吠える赤嶺!いやー、素敵だなぁ。今シーズン2回目の1試合2得点でリーグ5点目。代表に追加招集されちゃいませんように・・・。
羽生さんも「らしい」動きが徐々に戻ってきて、ここのところFWと中盤が分離しがちだったという課題が解消されてきました。後半途中から出てきたエメルソンにはためいきと歓声の連続でしたね。ストライドの長さ、球離れの速さ、視野の広さ、なんだか怪我する前からバージョンアップしてる気がするよ。ついでに髪型も(笑)。エメが入って、カボレ先生がもう一回生き返ったよね。リーグは中断だけどナビスコ3試合が楽しみになるエメ・ナオの復帰です。
梶山もよかったね。10番らしい風格というか迫力が出てきたのじゃないかしら。長友も、やっぱりいると楽しいな。さすがに対面するのが駒野だったので簡単にはやらせてもらえなかったけどね。フル代表のほうに呼ばれちゃいましたが(長友・内田・安田がみんなフル代表に呼ばれちゃって、U-23は大丈夫なのかしらん)、駒野さんのいいとこは盗んで、負けずにがんばってきてほしいな。

代表といえば来週のナビスコ東京ダービーでは今ちゃん・長友・梶山が不在。フッキが調子いいみたいなので、浄くんを含めたDFラインにがんばっていただかないと。問題は中盤をどうするか・・・こんなこと考えるのも楽しい、リーグ3位での中断期間。

明大前を出てからは渋谷から恵比寿まで散歩したり、おいしいもの食べたりの、楽しくしあわせな週末だったのでした。勝つと勝たないとでは一週間を過ごす気分がぜんぜん違うもんなぁ。来週もよろしくお願いします。ね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-05-19 01:42 | FC東京2008