SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

がんばれ長友!・・・今ちゃんは?

岡ちゃん絶賛!長友が主力組で練習…背番号10は俊輔に決定(サンスポ)
>約1時間の守備練習で、主力組4バックには右からDF駒野(磐田)、中沢(横浜M)、闘莉王(浦和)、そしてU-23から飛び級選出の長友が入った。岡田監督は長友を「まあよく走るね。(4月の)千葉合宿では遠慮が見られたが、その時よりインパクトがあるね」と絶賛。明大政経学部在学中の“大学生Jリーガー”の先発入りが、急浮上した。

長友、代表デビューへ!左SBに大抜てき(スポーツ報知)
>長友は闘莉王の強烈な指示にも動じなかった。「一歩でも多く動け」「サイド下がってるぞ」と大声でどなられたが「勉強のつもりで聞いて、間違えていると思ったら、言いながらやりたい」と語った。この日、闘莉王や中沢に出された指示に対し、どういうことか聞き返しもしたという。「2人が声を出してくれたので、いい感じで出来た」と満足そう。
岡田監督の「よく走る」という褒め言葉にも「普通です。サイドバックは、あれくらいやらないと」と平然としていた。



長友のA代表デビュー戦、国立だったら行ったのに!
いつもの彼らしくのびのびがつがつわんわんとプレーしてもらいたいですね。

で、今ちゃんは?


赤嶺右ひざ痛再発で次戦欠場(トーチュウ)

こっちはちょっと心配。様子を見てとのことですが無理はしないで欲しいな。
東京ダービーまであと3日。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-05-22 12:51 | サッカー日本代表