SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

後半もがんばれ。ナビスコ予選第5節 清水エスパルス戦

松本には行かず、自宅でMX観戦。水曜から断続的な頭痛が治まらなくて(低気圧がよくないのかもしれない)、週末はおとなしく家でドアラの写真集に癒されています。「ドアラの自由なネクストバッターズサークル」がたまりません。かわいいなぁドアラ。

清水になかなか勝てませんね。前半はあんなにラブリーだったのになぁ。ブルーノさんと羽生さんのスタミナが切れてきて、セカンドボールが奪えなくなるというのは先週と同じパターンじゃないですかね。カボレ先生と平山に点取って欲しい・・・。

シオちゃんは試合が終わる前からそんなに凹んだ顔してちゃだめよう。ブログを楽しく更新するためにも次は必ず勝たなくてはね。

佐原さんの二枚目イエローはテレビではなにが起こったのかわかりませんでしたが、清水のブラジル人のちょっかいに我慢しきれなくなったようですね。佐原さん、あなたは今の東京に欠かせない存在なのだから、余計なカードをもらう癖は卒業してくれなくちゃ困るよ。職場の川崎サポさんも、「佐原っていい選手なんだけどうちじゃコンスタントに出場できなくてもったいないから、東京であれだけ出してもらって点まで決めちゃったら、戻ってこないかもなぁ」と不安がってたよ。

MXでは試合後に清水のブラジル人をうちのブラジルトリオががっつり囲んでシメてた・・・いや、話をしてるとこが映ってましたね。ベンチの方を何度か指差してたからきっと退場になった佐原さんのことに違いない。カボレ先生がめっちゃ怖い顔してました。
最後には握手してたし、佐原さんの代わりに文句を、というより同郷のプレイヤーとして「Jリーグでプレーしていくための心得」をブルーノさんが伝授してあげていたのかもね。だとしたらやさしいですね。カボレ先生はめっちゃ怖かったけどね(笑)。

ナビスコ予選リーグ残り1試合、とにかくできるだけ点差をつけて勝って、決勝トーナメントに進めることを祈るしかない・・・って去年と同じパターンか(笑)。まあ、難しい計算しないで、ダービーに集中すればいいんじゃないかな。梶山は戻ってくるんだよね。CBどうすんのかね。一週間ドキドキですね。
あ、三次予選なんてのもあるんだった。早く帰れるようにがんばろう。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-06-01 13:48 | FC東京2008