SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

プロ野球交流戦。負けてる・・・

プロ野球交流戦は、ぜんぜん観られなくて携帯とスポーツニュース頼み。
毎年「千葉ロッテ対中日戦を観たい!」と思うのですが、平日のマリスタは半休取らないと無理だし、チケットも取れないし。今季はDJドアラのデビューイベントまでやってもらって(ビジターなのにすいません。千葉ロッテのファンサービスに限界はないのか?)、行きたかったなぁ。

しかし、今日からビジターでソフトバンク戦。ということは、TOKYO-MXのソフトバンクナイターが観られるー!
というわけで今日は仕事をさっさと切り上げて帰宅です。5回表、4−0で負けてますが・・・ガトームソン、打てないかねぇ。小笠原も低めに集めてたのに、あっという間に連打で失点してしまった。むむむ。


今年の交流戦はここまで16試合を終えて7勝9敗、12球団中9位です。なんだこの弱さは。谷繁、森野の離脱、ビョンさんの怪我、中継ぎ投手の乱調、いろいろありますね。
日ハムに2連敗、ソフトバンクに2連勝した以外は1勝1敗ですが、なんか負け方が悪いんだよなぁ。大量失点も多いし。星の並びは●○●●○○●●○●●○●○●○。うーんパッとしないな。ここからなんとか勝ち越しに持ち込めるか?
なにより阪神に7.5ゲーム差と大きく水を開けられたのが痛いよ。阪神強すぎ(T-T)あ、でもまだ2位なの?
ちなみに交流戦残りカードは今日明日のソフトバンク、京セラドームでオリックス戦、西武と北陸巡業、最後にナゴヤドームでロッテと対戦。うわー、今日から4連勝ぐらいしてくれないと交流戦5割もきついな〜。

ここのところ、和田さんが四番だったり、ウッズがDHでデラロサがサード守ったり、ライトがビョンさんだったり井上だったりとスタメンが流動的ですね。ちょっと左打ちが少なすぎるな・・・。
今日の外野はレフト和田さん・センター英智・ライト井上。いやー、この並びが見られるとは。嬉しすぎる(>_<)(←ある意味カレセン)
わたしのお気に入り英智と、その兄貴分ふたりですよ。わくわく。外野にボール飛ぶといいなぁ。(えっ?)

「TOKYO-MX ストロングホークス野球中継」というぐらいでソフトバンクびいきの中継。実況も解説(若田部さん)もあんまり上手じゃなくてまったりした雰囲気(笑)。たまにこれを見ているせいで、すっかり「わかたかぐーんだんー♪」を歌えるようになってしまったよ。
さ、気合入れて応援しよっと。

うわ、松中にホームラン打たれた・・・早くでてきてドアラ!
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-06-11 20:06 | プロ野球も見るよ