SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

大人の男の魅力とは

かっこいいよなぁ。うん。
仕事してるところはもちろん、テレビや新聞記事でインタビューを見るたび、どんどんその魅力にとりつかれています。「上司にしたい男性」ランキングをやったら、今ならかなり上位に入ると思うの。
よし、わたしが思う「かっこよさ」を挙げてみよう。(中断中はネタがないのよ)

1.スーツ姿がきまってる。
わたしがスーツに弱いだけですか(笑)。
「仕事用」のビシっとしたスーツも素敵だけど、カジュアルダウンしてジーンズに白シャツとジャケット、というのもお似合いです。ジャケット脱いで、長袖シャツを腕まくりしてくれないかなぁ。(←フェチ)

2.背は高くないけどスタイル抜群
仕事柄、体を動かしているんだろうなぁと思わせるスタイルのよさ。ラインの崩れないジーンズの履きこなし、年齢よりずっと若く見えます。スーツもとてもすっきり着こなしていらっしゃいますよね。

3.家では一転、愛され&イジられキャラらしい
仕事に対してはとても厳しい反面、家に帰ると「ショボい」一面も。奥様やお子さんからは言いたい放題言われているみたい。でもそれも、ちゃんと尊敬されて愛されているからこそ、ですよね。
こういうギャップが女心をくすぐるんだなぁ。

4.頭がいい
「仕事モード」も「雑談モード」も、聞いていてすんなりと内容が頭に入ってくるという印象があります。
つい引き込まれてしまう語り口は、頭のいい人だからこそ。

5.周囲からの信頼が厚い
厳しさと優しさを併せ持っていて、懐の深い人だと思います。
一緒に仕事するいろんな立場の人から尊敬され、愛され、そしてイジられる(笑)。


自分の仕事を愛していて、いろんな魅力を持っていて、笑顔が素敵で・・・。
ここのところ見られる機会が少ないので、ビデオを見返したりしてます。
ああ、早く次のシリーズが始まらないかなぁ。




書けば書くほど共通点の多い、城福浩と水谷豊。
城福さんはコーヒー派かなぁ、紅茶党かなぁ。(←それ「相棒」の話だから)
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-06-18 00:21 | FC東京2008