SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

がんばれ長友

残業して帰宅して、さっきまで「ラスト・フレンズ」最終回観てました。
先週観たときは、「ソースケはまだ起き上がるんじゃないか」とびくびくしてたのですが・・・(笑)。ずっと緊張感のある展開だったのに、最終回は間延びしたなぁ。ずっとひっぱってきた回想モノローグの種明かしがそれかよ、とちょっと拍子抜け。


さて。
長友くんが意外と重症だった件。

長友 全治1ヶ月 右足関節骨障害(トーチュウ)

全治、1ヶ月・・・しょぼーん。
そんなにかかるほどの怪我だったのね・・・。

代表オマーン戦で怪我した後、すぐ代表のドクターが診察したのだろうから、過酷なアウェイ2連戦に帯同したのを見て「心配だけどきっと大丈夫なんでしょう、長友だし」ぐらいに思ってました。
長時間の飛行機移動や、遠征先でのジョギングがよくなかったのかなぁ。それにしたってちゃんと検査していたら早めに帰国させることもできただろうに、ああ、代表のドクターはなにをやっているのだ!

長友、かわいそうだなぁ。俊輔さんといろいろ話せて収穫があったのかもしれないけど、中断明けの連戦やナビスコ準々決勝に出られないのでは、悔しいでしょう。
がんばれ、長友がんばれ。浄くんもトクもむっくんも小山もがんばれ。

(6/20 13:00追記)
長友『何が何でも五輪行く!!』(トーチュウ)
>「今やれることをしっかりやって、2週間でプレーできるようにしたい。絶対に五輪へ行く。絶対に行きます」
>「気持ちさえあれば治る。大丈夫」
いや、あんまりがんばりすぎるのもどうかな・・・くれぐれも無理はしないようになー。



ガンバの水本がガンバ退団。なんというか、がっかりした。
代表のプライドなんか捨てて一からスタメン争いする覚悟がないなら、どこへ行っても同じだと思うけどね。
ヒールの看板背負っちゃうようなタイプには見えなかったけどなぁ。これから大変だ。
で、報道どおり京都に行くのなら。負けんなよまっすぅ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-06-20 02:31 | FC東京2008