SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

北京オリンピック 男子サッカー代表選手決定

第29回オリンピック競技大会(2008/北京)に臨むU-23日本代表メンバーを発表(JFA)

GK:山本 海人(清水)、西川周作(大分)
DF:水本裕貴(京都)、長友佑都(東京)、森重真人(大分)、安田理大(G大阪)、内田篤人(鹿島)、吉田麻也(名古屋)
MF:本田拓也(清水)、谷口博之(川崎)、梶山陽平(東京)、細貝萌(浦和)、本田圭佑(VVVヘンロ)、香川真司(C大阪)
FW:豊田陽平(山形)、李忠成(柏)、岡崎慎司(清水)、森本貴幸(カターニャ)

18人って少ないよね。アテネのときにも思ったけど。
あの選手もあの選手も入らなかった。落選した選手の顔と名前が次々に思い浮かぶほど、わたしはこの年代の試合を一生懸命見てきたんだなぁ。
誰がなんと言おうとあと1ヶ月足らずで本番なわけで、選ばれた選手たちが、このチームでできる一番いいサッカーをしてくれるよう期待するのみです。


梶山、おめでとう!
東京の10番が日本の10番を背負って世界で活躍するところを楽しみにしてます。
長友、おめでとう!
あなたが「FC東京の選手」としてオリンピックに出場することを、誇らしく、嬉しく思います。
もちろん選ばれることだけが目標じゃないはずなので、ふたりとも、これまで以上に怪我には気をつけて。

それからチュンソンも、よかったね。北京で必ずゴールを決めてね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-07-14 22:23 | サッカー日本代表