SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

10位で折り返し 第17節 ガンバ大阪戦

霧がないって素晴らしい。
カシマスタジアムに陸上トラックがあったら、ゴール裏からはハーフウェイラインあたりが視界の限界だったかもしれないですね。

強豪3連戦のみっつめはガンバ大阪。
ルーカスに決められて、カボレ先生は決められなくて、それがとっても悔しいです。加地くんのことはふつうにガンバの選手としか思わなくなってきたなぁ。それより徳永ですよ!なにあの素敵ゴール。やっぱりやればできる子なんだなトクは。

右サイドには長友。攻撃時にはナオとのコンビが効いてましたが、守備時の連携はいまひとつかな?久々の90分でしたがまだ調子は7割ぐらいなのかも。ナオはよかっただけに交代は残念。エメはカボレへのスルーを狙っているのが見え見えで、それじゃ全部弾き返されちゃうよ。攻撃時の選手間の距離がなかなか改善されないですね。研究・対策されてからが浩の腕の見せ所ですよとわくわくしているわたしは楽天的すぎですか。

なんと言ってもサリさん!毎年恒例「困ったときのサリさん頼み」ですが、効くんだこれが毎回。ナオに通った(けど惜しくもゴールは決まらなかった)パスなんて、ほれぼれしちゃいましたよ。サリさんが二川のマークについたので梶山がいつもよりは負担も少なくて、地味によく動いてました。

しかし早い時間に失点する癖はどうにかならないですかね。そのあと焦らず下向かず立て直したのはよかったけど(先制されるのに慣れただけカモ)、前半だけで3点分くらいのチャンスを逃したのが痛かった。
赤嶺はなにをしろと言われて出てきたのかよくわからない。調子よかったのに、ナビスコで平山にレギュラーを奪われてから出場機会が減って、最近は以前のようなゴールへの嗅覚や執念を感じられません。FWの起用って難しいんだなぁ。ガンバの方が先に足が止まってたし、怖い怖いバレーも最後のところで外してくれてたし、播戸も遠藤もいなかったんだから、勝ちたかったです。(いや、ビデオ見直したら、最後の最後はよく勝ち点1を守りきった!と思いましたが)


青赤ふろしき当たりませんでした。欲しかったな〜。
国立開催、19時半キックオフということもあって2万7千人超とたくさん入ってました。初めて見た人にとっては、面白い試合だったのかなぁ?
雨が降り出した時点で帰っちゃうお客さんが多かったですね。残念。

東京ヤクルトスワローズとのタイアップデーでもあり、つば九郎、つばみ、燕太郎がメインコンコースでお出迎え。
近くで写真撮ってた人が、燕太郎のユニフォームの背中を見て「つばめたろう、
じゃなかったんだ」と言うので吹いてしまったよ。がんばれえんたろー!
e0074253_2122287.jpg

つば九郎不敗神話(笑)が途切れなくてよかった。石川投手のメッセージは力が入っていてとてもよかったですね。

あ、忘れるとこでした。試合前に大型スクリーンで北京五輪のメンバーに選ばれた選手たちの紹介があったのですが、長友・梶山と一緒に安田の紹介もしてあげてましたね。あれはいい演出でした。ガンバサポさんにも喜んでもらえたのでは。

それにしても、なんだったんだろうあの花火。きれいだったけど。(昨日は霧が出てなくてよかったね)(←しつこい)



リーグ戦、折り返し。

リーグ戦34試合のうち半分が終了して、7勝6敗4分の10位。
相手チームを順位で並べて、リーグ戦での勝敗をつけるとこんな感じ。

浦和  H A●
鹿島  H A●
柏   H●A 
G大阪 H△A 
名古屋 H●A 
川崎  H○A 
新潟  H A○
大分  H○A 
神戸  H△A 
東京
京都  H△A 
磐田  H A○
大宮  H A○
東京V H A○
清水  H A●
横浜FM H A●
札幌  H○A 
千葉  H△A 

上位に見事に(?)負けてるんですね。清水とマリノスは、東京と対戦したときは強かったのに、どうしてこんな下にいるんだろう。
「勝ちたかった、惜しかった!」という試合はあるけど、取りこぼしは少ないと言っていいのかな?千葉には勝っておきたかったですね。

マリノス戦から浦和戦までは梶山・長友不在で戦わなきゃいけない。(万が一決勝Tに進んだらダービーにも間に合わないのかな?)梶山抜きの攻撃、問題は展開力とタメを作れるかどうか。うーーーーーん。
後半戦には遠方アウェイが多いですが、神戸あたりに行けたらいいな。

U-23アルゼンチン戦@国立には行く方向で。PSMクラブオリンピア戦は行けないかも。月末&フェス出発前夜なので、・・・残業がなければ当日券買うか。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-07-19 02:18 | FC東京2008