SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ゴスペラーズ@武道館

アルバムも出してない時期のツアーで武道館が2daysも組み込まれてても、びっくりしたりしなくなってきましたね(笑)。
なんと去年は一度もゴスペを見に行かなかった(らしい)ので、なにを聴いても新鮮だったのですが、ほんとに久しぶりでうれしくなるような曲がたくさんあって夏っぽいライブでした。

ツアーまだ序盤ですのでたたんでおきます。






一筋の軌跡(サンバversion)
Paradise
Wanderers
熱帯夜
夏のクラクション
LOSER
Right on,Babe
Love Has the Power
Body calling
Yes,No,Yes...
残照
Stand by me
カーテンコール
ローレライ
流星
新曲
LOVE MACHINE
バードメン
青い鳥
約束の季節

encore
スローバラード
LET IT GO


清志郎さんに捧げたスローバラード、とってもよかったです。てっちゃん一番気合い入ってたし(笑)。武道館でラブマは思い出深いのでうれしかった。ローレライや青い鳥など、新しい曲はCDよりだんぜんライブがいいですね。
安岡さんオンステージ(いつポールに絡まりながら脱ぎだすかと笑いながら見てた)は2曲やるなら裸身聴きたかったよー。LOSERの流れでハチクジくるかと思いましたが残念。夏風とかウルフとか、夏の曲だけでライブ一本できちゃいますね。熱帯夜の例の箇所は、「そんなカラーパンツでその動きされても・・・」と思ってしまった。
新曲かっこいい!シングルにしてテレビで歌えばいいのになー。やっぱり今年はソウルパワー東京サミット行こう。シルクの似合う夜には行けないので、スクープも見たいし。

ツアータイトル「ハモリ倶楽部」にちなんだ小芝居MCがあったのですが、あれはもう最初から流れが読めすぎてしまって、なんというか「お客さんに甘えすぎ」だあの人たちは(笑)。いや、乗せられるのも楽しめるからいいんだけど。初めて見たゴスペのライブがこのツアー、って人がいたら、誤解するだろうなぁいろんな意味で(笑)。

杉野さんがちょっとしか見えなかった。たまりん。がかわいかった。すとーさんソロのチョッパーがかっこよかったなぁ。
ライブ後に7人で楽しく飲んで食べてしゃべって、それも久しぶりだったけどまるで違和感がなくて、ブランク開いちゃったけどライブの楽しさを思い出してきました。最近は自分が演奏するほうに必死で余裕なかったので。ひたちなかの準備もそろそろ始めなくちゃ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-07-26 01:26 | おんがく