SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

サテライト夢の島

e0074253_224593.jpg

今季初サテライト観戦。PSMをあきらめる代わりに(?)きちゃいました。

前半終わって1-1。東京のゴールは大竹です。
ガミ、クリあたりがもうちょい持ったら前に前にボールを運んでくれないと、昨日みたいな展開になりそうな予感。ノブさんは裏を狙い続けてオフサイドの山を築いてますが、なにもしないより全然ましです。

さ、後半!下田くんのミドルシュートが見たいですよ。

e0074253_2242576.jpg

(追記です)
本日のスタメンと交代選手は↑こんな感じでした。最後は大竹はトップ下にいたのかな。
金曜の早朝からフェスに出発なので、今日は家で荷造りしてる予定だったんですが、どうせ出発前夜のオリンピア戦は(残業もあるかもしれないし)あきらめなきゃいけないんだからサテライトは見たい!と思い立って夢の島へ。途中から雨に降られましたが、屋根のある席に座れたので助かった。荷造りはなんとかなるだろう。

GKは前半荻くん、後半ゴンちゃん。荻くんのコーチングの声がよく聞こえてました。GKの出来の善し悪しはよくわかりません。それほどピンチもなかったし。

DFは右から池上・吉本・茂庭・鈴木(健)。前半はガミさんの攻撃参加が多めで、スズケンがバランスをとって絞り気味。吉本くんは積極的に前に出てハイボールに対応(裏を狙われると弱い)、モニが後ろでカバーする(けどクリアが甘い)という役割分担でした。マリノス戦もでしたが、クリアボールを拾われて波状攻撃をくらうの、あれなんとか改善できないものですかね。
SB・ボランチも含めて、後ろでボール回してるところをかっさらわれること数回。ガミさんとクリは特に、持ってからの判断をもっと早くなるといいのでは。クリはなぜか試合終盤になってから前に出る意識が強くなっていたような?誰か途中交代で相性のいい選手が入ったのかな。
後半途中からスズケンOUT・高橋秀人くんIN。高橋くんの東京デビュー戦です。ガタイのいい男前ですね。連携不足もあって対面する水戸のサイドアタッカーに手こずってましたが、失点にはつながらなくてよかった。CBが本職なんですよね?先輩がもたもたしてるようなら遠慮なく活躍しちゃってください。

ノブさんは90分間で何回のオフサイドをとられたことでしょう。水戸のDFも最後には「もう勘弁してくれ」って顔してましたけどね(笑)。
流れの中から4点取れたのはよかった。大竹は前半あまりボールに触れない時間帯があったりCKの精度を欠いたりでお疲れなのかな?と思っていたら、後半になってゴール前に詰めている場面が増えて、ナオとふたりで3点奪取。平山は自信を失ってしまってるのか・・・J2のサテライトチーム相手に完封されてんじゃないですよ。メンタル強くなってほしい。切実に。

下田くんはいいね!あんなに攻撃の意識が高いプレースタイルだとは思ってなかったのでびっくりしました。遠目からシュート狙ったり、絶妙スルーパスからナオの得点をアシストしたり。オリンピア戦に出場あるかも・・・見たいかも・・・(←荷造りは!)
4点目は手前のタッチライン沿いでの出来事だったので、一連の動きを脳内リプレイできますよ。高橋くんからの無理めの(笑)ロングフィードにノブさんがダッシュで追いつき、水戸DFを背負って大竹へパス。大竹がふたりぐらい交わしながらエリア内に進入しラストパス、ファーサイドへ走り込んでいた森村が左足でどかーんですよ。いいもん見た!森村はサイドに流れていいクロス上げたりもしてましたが、トップの試合で効くかと言われるとまだ微妙・・・。

サテライトリーグってこともあり、相手のレベルとかよくわからないですが、なんだか久しぶりに勝つとこ見たよ。前半あまりよくないリズムだったのが、選手交代でだんだん立て直せた(90分出場した選手も活性化)のはよかったね。もっともっと、自信もってプレーして欲しいんだよね。
ベンチ入り、スタメンの壁は厚くて高いのだろうけど、下からの突き上げで若手がチームの雰囲気を盛り上げてくれたらいいなと思います。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-07-27 17:01 | FC東京2008