SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

RIJF2008 1日め

8月1日(金)
最高気温29.3℃/最低気温20.9℃

バスツアーで東京駅を7時ごろ出発。
今年から荷物検査&開門時間変更で、並ばされるのか、それともテントの場所がもうないのか、行ってみないとわからないという状況だったのですが、ふたを開ければ3日ともかつてないほどスムーズな入場ができました。みんな荷物減らしたのかもね。&スタッフの皆さまありがとう。

初日はなに見よう?と思いつつまずはたまごの森にテントを張って、森のキッチンで朝ごはん。朝ご飯といってももう10時ですが。ケバブライスでスタミナ補給。
e0074253_22322284.jpg

楽しそうな音に誘われてレイクのRYUKYUDISKOを途中から観に行きました。ビークルのヒダカくんが一曲ゲスト参加。お面外してくれませんでした(笑)。

この後グッズに並んだんだっけ?朝一番は長蛇の列で日焼け必至だったので敬遠したのですが、お昼には列も短くなって20分くらいで買えました。Tシャツは珍しく白×銀にしました。(あとで洗濯したら他のものがキラキラになってしまった)
e0074253_223407.jpg

ズームで撮ったのでぼやけちゃいましたが、グッズ売り場。今年初めて「サッカーシャツ」が2種類売り出されたのですが、紺×ピンクはセレッソ大阪の1stジャージ、白×ラベンダーはサンフレッチェ広島の2ndジャージに激似でした。紺×ピンクが男子に人気だったようで、日に日にセレサポが増加。あれならほんとに長居で着られると思う。

そういえば今年はJリーグのユニフォームをほとんど見ませんでした。鹿島が数人、浦和と柏を1人見たくらいかな?タオマフも鹿島しか気づかなかった。あとはもう大量のセレサポが(笑)。
今年は買う!と言っていたのに、まだ東京ユニ買ってないわたし。やっぱり5番かなぁ。その前に五輪出場記念Tシャツ買わなきゃ。
e0074253_22371648.jpg

今年のかき氷その1。わかりづらいですがココナッツ×ミルク。
このあとテントでYUIをBGMに休憩して、グラスに移動。スタンディングの後ろの方でスピッツ見ました。フェスはどのアーティストもヒットメドレーなのでたのしい。「LA LA LA LOVE SONG」をカバーしたのにびっくり。オリジナルとなにがあんなに違うんだろう、声に含まれる油分と水分のバランス?
e0074253_223842.jpg

初日と2日目に1本ずつ食べましたハム焼き。相変わらずいつ行っても大行列だったなぁ。お店の方が着ている青いTシャツの背中には、白い文字で「HAM & PEACE」。

ストレイテナーも気になりつつ、トリはレイクへ。毎年行っていて、彼らも毎年出演しているのにこれまで接点のなかったPOLYSICSを初めて観ました。いやー、ハヤシくんは長生きできないだろうね(笑)。

森のキッチンで晩ご飯食べながら、木立の間から花火を見上げて初日終了。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-08-07 22:57 | Rock in Japan Fes.