SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

RIJF2008 3日め

8月3日(日)
最高気温33.2℃/最低気温24.5℃

早いもので最終日。
聴きたいアーティストが揃いも揃って夕方に重なってしまったので、昼間はぶらぶらしてました。
e0074253_23234044.jpg

みなと屋にて、たこ飯とさんまつみれ汁で朝ごはん。これで400円です。メロンジュースを買ってハングリーフィールドに移動して、涼みながらDragon Ashを聴く。セクスィー部長の曲、今年は聴けなくて残念。
e0074253_23242460.jpg

あまりの暑さに民生くんをあきらめて森へ戻ることに。これで夜のエルレまでグラスには来ない予定だったので、茶屋で相方さんはマンゴーアイスシャワー、わたしは台湾スノーアイス「マンゴー×マンゴー」を。
e0074253_23252219.jpg

あんまり時間があるので(笑)、今年も「さわやか冷房中」のお世話になりました。
一周する間にすっかり汗がひいたわー。この日はほんとに夕方までだらだらしてました。そうしてる間にもなんやかやと音楽が聞こえていて、この感じが幸せなんですよ。もう、1日に1回か2回しかがんばれないもの(笑)。
e0074253_2326815.jpg

2時間くらい昼寝してかなり体力回復したので、YOUR SONG IS GOODに行ってみた。野音で聴いた曲も多かったし、彼らの暴れぐあいは1.5倍ぐらいだったし、お客さんの踊りっぷりもよくてスカっとしました。新しいアルバム買おうっと。
この後たぶんご飯食べました。森のキッチンでロコモコ。写真撮りわすれた。

ちょっと涼しくなってきた夕方、まずはフォレストでYO-KING。3日目にして初めてフォレストに行きましたが、キャパが大きく見やすくなってました。何曲か聴いてレイクに移動して、Base Ball Bearを前半だけ。あとでセットリストを見たらわたしが移動した後で聴きたかった3曲をやったそうで残念でしたが、やっぱり真心ブラザーズに間に合いたかったので。レイクでマダムうさことばったり会ったのでこの辺は一緒に聴いてました。今回はいろいろご一緒できて楽しかったでーす。

真心、よかったなぁぁ。ギター弾き語りで「サマーヌード」歌って「ギター一本でこのうまさ!」と自画自賛するYO-KINGが大好きだ(笑)。桜井さんの「(男・桜井が歌う)BABY BABY BABY」も、味があって(←他になんて誉めれば)素敵でした。ただ、チャックが開いていたのが痛恨のミスでした・・・しかも白ですか桜井さん・・・。
盛り上がったところで「スピード」を歌ったのですが、その後のYO-KINGのMCが最高にサイテーで笑った。
「今日の桜井は白いブリーフを履いてますが、あれはスピード社製ですからね!
いつもより速いはずですよ!」
・・・・・・(腹痛)
「若いバンドにはありえないMC」だよ、たしかに。この頃グラスではKREVAが歌っていて、サプライズで一曲だけKICK THE CAN CREWが復活していたらしい。それも見たかったな。

「空にまいあがれ」、これほど夕方のSound of Forestに似合う曲もありません。ちょっと泣いた。あんなMCの後でも、いい曲はいいのだ(笑)。

グラス行きシーサイドトレインの終電の一番最後に乗り込んでグラスステージへ。
ちょっと早めに移動したので、エルレの一曲目に間に合いました。と言っても荷物もあるのでスタンディングゾーンには入らないで、茶屋の手前の白いテントのあたりからグラスの全景を眺めたり、DJブースを覗いて「銀河鉄道999」で踊ったりしてました。去年のDragon Ashもこんな感じだったなぁ。フェスが終わるのがもったいような気分に浸って過ごすのもなんか好き。
でも来年は、最後の最後までスタンディングで暴れちゃうようなタイムテーブルだといいな(笑)。エルレは2/3ぐらいはちゃんと聴いてましたよ。とてもいいステージでした。
e0074253_23283452.jpg

e0074253_23291714.jpg

e0074253_23285841.jpg

今年は(タイムテーブルのせいもあるけど)のんびり過ごす時間が多かったな。ちょっともったいなかった。日帰りで一日参加にしたほうががんばれるのかも、とも思うけど、やっぱり3日いたいしなぁ。

決めた、来年に向けて体力づくりします。(年が明けたころから、たぶん・・・)
e0074253_23295430.jpg

[PR]
by babyleaf_6 | 2008-08-07 23:33 | Rock in Japan Fes.