SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ダービーでどうしても勝って欲しい理由(日記というか愚痴)

午後から茨城でひと仕事して、「直帰していいですか」と電話かけたら「緊急!本日中に要返事」というメモがあると言われ、上司は夏休みに入っており、仕方なく帰社。親会社のえらい人からテレビ局の取材対応をせよとの命令。月末の現場に負担をかけるのでお断りしたいです、と言ったら、テレビ局の人には平身低頭されえらい人にはまるでわたしが面倒だから断ろうとしてんじゃないのという言われようで立つ瀬なし。月末に、現場の人に「1時間ください」と言うことがどれだけ迷惑なことか。えらい人にはそれがわからんのですよ、とやさぐれて帰宅。
の前に、どうしても買っておかなきゃいけないものがあったので渋谷に立ち寄る。帰ろうとしたらまたえらい人から携帯に着信。(誰だよ番号教えたの!)で、やっと駅に向かったらパトカーと救急車がいて警察の人がいっぱいいてえらい騒ぎに遭遇。なんじゃこりゃと思いつつ人ごみをかきわけていたら「通り魔だって」という恐ろしいセリフが聞こえて、もうやだと思いダッシュで東横線の改札にたどり着いたら人身事故でダイヤが大幅に乱れていた。

野球は負けるし、男子4×100メートルリレーは寝ちゃって見逃すし、コンタクトしたまま寝ちゃったし、こんな時間に起きてもう眠れないし、まったくもう!今日はなんだ、大殺界とかそういうやつなのかな?髪でも切ろうかな?


というわけで、このどうしようもなく淀んだ気分をすかっとさせてくれる勝利を、東京ダービーで!
何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-08-23 05:25 | 日常