SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

北京五輪閉幕

北京オリンピックの閉会式を見ています。終わっちゃうんだなー。

次は2012年、ロンドン。次のオリンピックはどこで誰と見ているんだろうなぁ、とアテネのときにも思ってたなわたし(笑)。行って生観戦するのもいいなぁ。
ロンドンのPR映像が流れてるところです。毎回これがけっこう楽しみ。おお、二階建てバスが鳥の巣に。「London - Beijing - London」って書いてある。レオナ・ルイスが出てきたよ。うわ、ジミー・ペイジだ!かーっこいい!あらベッカムさんだ。蹴ったボールの行き先に日本女子バレー代表のスギ様がいましたね。

今回のオリンピックでメダル以外に印象に残ったことなど。

中国美人。
表彰式のプレゼンターをお手伝いするドレスの美女が素敵だった。特に、白地に青い刺繍の入ったマオカラーで、膝丈のフレアスカートになっている衣装がとってもきれいだったなぁ。表彰式は音楽もよかった。CDになったりしないのかな。

ロシア美人。
オリンピック後半戦の楽しみは美の競演。特にシンクロナイズドスイミングと新体操ではロシアの抜きん出た身体能力と同調性、そして美しさを堪能しました。バレエの国はやっぱり違うなぁ。
あと、イシンバエワ姐さんの美しさと強さも圧巻だった。

かわいこちゃんたち。
塚田真希ちゃん。内村航平くん。福原愛ちゃん。

男前だった人たち。
吉田沙保里さん。平野早矢香先輩。澤穂希さん。上野由岐子さん。
平野さんはなんとなく「ナイスサーブです先輩!」とか言いたくなる雰囲気。

北京イケメンパラダイス。
入江陵介。トルキルドセン。松本慶彦。イケメンの基準はわたしの主観です。朝原さんも男前だったなぁ。

中国の気迫。
体操男子チームは見事の一言。団体も個人も、新採点方式に上手に乗って高得点を連発。難度の高い技を次々と決める安定感は間違いなく世界一でした。
新体操団体決勝はどのチームも素晴らしい出来で、大感動。この競技では初のメダルを獲得した中国チームは、ロシアやイタリア、ベラルーシといった伝統ある強豪国に勝るとも劣らない、とてもいい演技でした。新体操でアジアの国がメダルを穫るというのは素晴らしい。フェアリージャパンもずいぶんレベルアップして素敵だったので、後に続けるといいよね。
他の競技でも、この五輪開催に向けて強化してきたのがよくわかりました。

終わっちゃいましたねー。今回も面白かった。
日常が戻ってきます。とりあえずペナントレースだ。中日はマサさんの今季10勝目で巨人に快勝。とりあえず仕事だ。来月から新しい部署だ。
(ダービーのことは思い出さないまま忘れてしまいたいです)
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-08-24 22:04 | 日常