SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ここががんばりどころ 第22節 東京V戦

やたら更新してるなわたし。どっちかというと忙しいんですけどね。最近寝つきが悪くて気分転換に書いてる部分もあるのでおつきあいください。どのエントリもまとまらなくてすいません。いつものことって言わないで(笑)。
あ、先に書いておこう。ユー太が山形へ期限付き移籍だそうです。ちゃんと試合に出て、活躍してよね。


雨の国立、逆転負け。わたしはブーイングはしなかったです。そりゃダービーだし結果が欲しかったけどさ。でも、「選手たちに勝ちたい気持ちが感じられなかったとき」以外はブーイングしようと思わないです。左サイドに張ったカボレ先生はイキイキしてたし、今ちゃんは奪っては前へ、というスタイルを思い出したっぽかった。長友も前節よりよかったし、モニはいいときのモニを取り戻しつつある。課題はいっぱいあるけど、「三歩進んで二歩下がる」を繰り返して、何年かかけてチームづくりをしていくなら、苦しいときだってあるでしょう。ひとつの試合に負けた、それがダービーだった、という悔しさはあるし、雨の中観戦したのになんだよ、という気持ちもないわけじゃないけど、それは自分の中で消化するべきだと思っているので。

こういうのは性格的なものもあると思いますけどね。瞬間的に感情がこみ上げて来たときに、その場で発散するのが苦手というか、持って帰って自分で処理しなきゃと思っちゃう。「嬉しい」はだいぶできるようになったけど。近い人にほどぶつけちゃいけないと思うので、なにを考えてるかわからないと思われてしまうのか?
なんの話だ?

ダービーに負けた(しかもロスタイム逆転で)。次は必ず勝って欲しい。
浦和に負けたのもヴェルディに負けたのもすっごく悔しいけどただの一敗だ。なんて言うと東京サポーター失格って言われちゃいますかね。連敗したし負け方もよくなかったけど、でも必要以上に悲観的になることもないと思う。
城福さんだって進化の最中なんだし、今ちゃんと長友は代表選出のコメントで「次のリーグ戦に必ず勝つ」なんて言ってる(笑)。うまく説明できないけど、ここはがんばりどころだと思うんだ。選手もサポーターも。今シーズンこのままで終わったりしないよきっと。

罵倒したり悲観するより、「がんばれ」と言い続けたほうがぜったいいいことあると思っています。相手にも、自分にもね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-08-26 02:17 | FC東京2008