SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ついに借金生活

4日は友達とプロ野球観戦。今季1回目はナゴヤドームで阪神戦(延長12回、1-1で引き分け)、2回目は神宮に行きました。思った以上にガラガラでびっくりした。
9月から新しく立ち上がった部門に異動したので、休みも取れなくて到着したときには2回裏だったかな?でもどうしても来たかったのです。なぜなら、
e0074253_0322416.jpg

大人気のドアラさん、東京遠征中なんですもん。(「ぷっすま」にも出てましたね)
神宮の大型スクリーンがすっごくきれいになってました。プラズマなんだっけ?映画も上映できそう。




3回裏だったかな?神宮球場周辺が停電になったらしく、試合が一時中断。
e0074253_0295515.jpg

こういうときこそこの人たちの出番です。
e0074253_0302330.jpg

つば九郎、つばみ、燕太郎&ドアラさん。
e0074253_030527.jpg

客席にプレゼントボールを打ち込むバズーカで遊んでました。主にレフト外野席の前でサービスしてくれたので中日ファンは大喜び。

試合はまもなく再開。先発はチェンでした。
e0074253_031823.jpg

三塁側外野席から見てたのでコントロールについてはなんともいえませんが、四球が多かったなー。2ストライクまではぽんぽんととれるんだけど…。ほとんど毎回安打で計6失点。(6失点目は浅尾ちゃん)

おそろいのピンク傘でヤクルトを応援する修学旅行生の皆さん。そこだけ甲子園みたいな雰囲気でした(笑)。勝ってよかったねー。
e0074253_0312525.jpg


1安打完封ペースにぐったり。もはやこれを見ることだけが神宮にとどまっているモチベーションです。
e0074253_0314149.jpg

ダンス対決。かっこよくブレイクダンスを踊る燕太郎に対して、
e0074253_0315540.jpg

人をバカにしてるとしか思えないドアラさん。すいませんねこんなマスコットで。
その後やった「つば九郎VSドアラ、尻相撲対決」は、つば九郎の勝ち。だってあのお尻は反則だろう!
e0074253_032408.jpg

何回か忘れちゃいましたが、バック転も披露してました。
e0074253_0331913.jpg

e0074253_0333011.jpg

↑なんか妙にかわいくてムカつく(笑)。

なんだかヤクルトばかりが攻撃しているような試合です。ピッチャーはチェンから浅尾ちゃんへ、
e0074253_0341451.jpg

中日は三者凡退の連続。ドアラさんもお疲れのご様子です。
e0074253_0325490.jpg

そして高橋彰文へ継投。6-0で試合は9回へ。
e0074253_034348.jpg

代打、立浪。もっといいところで出てきて欲しかった。
e0074253_0345071.jpg

ヤクルトは先発のダグラスを引っ込めて木田。これがよかったというか、悪かったというか。
e0074253_035366.jpg

今ごろなんだよ、という感じの森野のソロHR。
e0074253_0352162.jpg

ビョンギュが四球で歩いて、タイロンが2ランHR。
e0074253_036216.jpg

なんだそれ!なんなのこの試合!打つの遅いよ!(涙)
猛烈に追い上げてるようですが、8回まで1安打ですからね。

木田は2アウトまで取って、3失点して交代。そして最後のバッター代打平田は内野フライであっさり試合終了。だから打つのが遅いんだって。
e0074253_0361789.jpg

ヒーローインタビューが終わって、選手も引き上げちゃった後にドアラがちょっとだけ出てきてサービスしてくれました。
e0074253_03727.jpg


あーあ、ヤクルトに3連敗。ドアラががんばってたことだけが救いですよ。スタメン総とっかえぐらいしたらどうですかね。リーグ優勝は無理だとしても、なにがなんでも3位に入って2年連続日本一になってやる!っていう気迫がかけらも感じられないよ。相手ピッチャーの出来がよかったとはいえ、あっさり三者凡退しすぎ。プロの試合とは思えん。(ヤクルトはすばらしい試合運びでした)せっかく見に来て、縁もゆかりもないドラゴンズを一緒に応援してくれた友達にも申し訳ないくらいでした。

残りは30試合くらい?気合入れなおして、ちゃんと野球してくれないと困ります。
とりあえず憲伸が早く戻って、エースの責任を果たしてくれなくては…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-09-05 00:46 | プロ野球も見るよ