SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ラフマニノフのピアコン2番

数あるピアノコンチェルトの中でも1・2を争う好きな曲。3番もいいよねー。

週末に放送していたサスペンスドラマの冒頭で、米倉涼子演じる主役のピアニストのリサイタルシーンがあったのですが、オケもいないのになぜか音だけ重なってきて、しかも途中で曲が無理矢理終わって拍手、というところで見るの嫌になってしまった(笑)。キャストにお金かけすぎたか?
堺雅人さんを目当てに見てたのですが、あのキスシーンはな〜。下手そうだったな〜。(←たいへん失礼)

ゴスペラーズの新譜が、アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」のオープニングテーマになるのだそうです。

新曲「Sky High」が、10月スタートのアニメ「のだめカンタービレ 巴里編」オープニングテーマに決定!!(Gostudio)
偉大な音楽家ラフマニノフの不朽の名曲「ピアノ協奏曲第2番」のメロディをモチーフに、テレビドラマ「のだめカンタービレ」でも音楽を手掛けた服部隆之氏が作曲し、ゴスペラーズの安岡 優が詩を書き下ろしました。

おっとぉ。歌詩つけちゃいましたか。
ちなみにラフマニノフのピアコン2番を見事にポップスに融合させたうえでコーラスとして昇華させている曲は、すでにあるからね。

「Eternity. (Album Version)」
妹尾武×Lyrico×AJI。
この「Eternity.」のイントロの、奇跡のような完成度(とラフマニノフとの融合具合)を超えられるか?楽しみです。

Lyricoちゃんといえば、10月から露崎春女名義に戻って活動するようですね。
はるちゃん復活かぁ〜、いろいろ考えてのことなのでしょう。アルバムはこれまでのベスト盤+新曲の2枚組ってことで、新しい曲が聴けるー!うれしい!ツアーあったらぜったい行こう。


なんやらとっちらかったエントリですいません。わたしの中ではぜんぶつながった話題なんですけどね。ドラマとゴスペラーズは堺さんでつながってるからね。(えー)
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-09-08 23:23 | おんがく