SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

みんながんばった 第25節 川崎フロンターレ戦

2時間足らずの間に、こんなにドキドキハラハラして、お腹が痛くなるほど心配したり、泣けるほど嬉しくなったりすることがサッカー以外の日常にあるだろうか?

ないでーす。
e0074253_235435.jpg

台風も過ぎ去って、午前中にひととおり家事も済んで暇だったので、家から等々力まで歩いてみました。
Superflyのアルバム一枚聴き終わらないうちに到着。丸子橋渡ったらすぐですね。途中浅間神社で必勝祈願もしましたよ。

赤嶺の先制点はお見事!今季10点目で得点ランキング4位に浮上。そして負傷交代・・・。怪我がたいしたことありませんように。すぐに戦列復帰できますように。
試合は全体的に川崎がボールを保持し、回し、シュートまで持ち込まれる展開。今ちゃんは一発レッドで退場しちゃうし、守備はなんだかぴりっとしないし、主審の笛は安定しないし、前半終わった時点で失点がないことが奇跡みたいに思ってました。
追いつかれたら負けるだろうなー、ドローはないよな、ぼこぼこにされちゃうんじゃないかな、って、お腹痛くなりそうな気分でハーフタイムを過ごして、後半始まって、そしたらなんか東京の選手たちの動きがぴりっとしてきて、気づいたら今日のキャプテンを任された佐原さん(J's goal)をはじめ、DF陣だけじゃなくエメや平山までもが鬼の形相で守備してて、途中速攻から追加点を狙えそうなチャンスまであったりして、でも今にも追いつかれるんじゃないかと半泣きで見てました。ただ、川崎が「点なんてそのうち取れるだろう」みたいに攻めてくるのが腹が立って、シオちゃんがあんなにがんばっているのに失点しちゃやだ!って思ってた。ほんとにみんな、最後の最後までよくがんばったよ!
e0074253_23574320.jpg

川崎相手に10人で完封、しかもアウェイ等々力で勝てるなんて、なんだか信じられないや。佐原さんの両手ガッツポーズはかわいいなぁ。しゃー!も大サービスで2回やってくれたし、もうほんとにほんとに東京の子だもんね。

多摩川を歩いて渡りたい気分だったので、帰りは多摩川駅まで歩きました。
e0074253_23561138.jpg

これで3連勝。順位は変わらないけど、先頭集団の背中が見えるところでまだ走ってるよね。次は中2日で磐田戦。ホームで連勝といきましょう!
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-09-21 00:00 | FC東京2008