人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

5ー1!! 第26節 ジュビロ磐田戦

ウサイン・ボルトとオグシオさんが食わず嫌い対決している・・・日本のテレビってすごいね。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は、中国の体操選手&コーチがツボすぎてお腹痛くなりました。オグシオさんはきれいだなぁ。
ドアラさんのDVD第2弾を受け取りに行って、ついでに「NANA」20巻買ってきて読みました。出るとつい買っちゃうんだけど、もういい加減終わって欲しいぞ。
・・・なんでここんとこ数試合、ホームゲームなのにMXの中継がないんでしょう。ほんとだったらビデオで何回もカボレ先生やナオのゴールを見てきゃーきゃー言ってるはずなのに。なんでー!

磐田戦、楽しかったなぁ。
なんたってカボレ先生でしょう。個人的にはMOM。ほんとにあれで膝が痛かったのか?いや、交代する前はつらそうでしたけど。すごかったなぁあの1点め。大宮戦みたいにバーに当てたりするんじゃ、と思ったらすこーんときれいにネットを揺らしててびっくりした。残り試合で最低二桁ゴールは決めてくれないとねー。先生の「しゃー!」はかっこいい。なにが違うんだろう?
2点めは佐原キャプテン。誰!?と思って喜んでる人を見たらキャプテンマーク巻いてて、これもびっくり。モニとのCBコンビもすごくいい感じだし、攻守に大活躍ですね(ハート)。
ナオはここ数年で一番調子がいいんじゃないかしらん。スタメンでもベンチスタートでも、自分の役割をきっちり果たしてくれるし、気持ちも充実しているみたい。4点めを決めて先生と抱き合ったときはこっちの方が胸がいっぱいだったよ。「なおー!すごーい!すごいよおおー!」とあほみたいに連呼して、ねえさんとハイタッチして喜んじゃった。選手のがんばりが報われるのってうれしいよねぇ。
締めは鈴木たっちゃんがヨシカツさんを2度抜いての技ありゴール!あれ上手だったよね〜。実は自分でフィニッシュまで持って行くと思わなくて、DFが戻ってきてたから、ああ、平山が待ってるしパスを出しちゃうだろうなーって見てたわたし。嗚呼東京サポ(笑)。赤嶺とも平山ともカボレとも違うたっちゃんの個性、見せてもらいました。しかもあのお立ち台インタビューの素敵なこと。「自分が運を持っているとしたら、すべてFC東京のために捧げたい」ですってよ!心掴まれましたねー。しかも笑うとかわいいよねー。
佐原さん&たっちゃんの期限付き組も含めて、今年の新戦力ってほんとにみんないい選手ばっかりだし、活躍してくれるよね。監督もね。

(追記)
忘れてた、ゴール裏の前で披露してくれたポピンズさんはじめちびっ子チアのパフォーマンス、とってもよかったです!ダンスも上手だったし、オーディエンスを盛り上げるための工夫がこらしてあって。写真撮っておけばよかったなぁ。


済州島旅行と日経テストでオケの練習を二週も休んでしまったので、札幌遠征はあきらめました。その代わりに神戸に行きたいなーと思ってます。天皇杯って手もあるな。
首位大分と勝ち点6差、5位川崎と勝ち点を並べての6位。首位争いなんてことになるとへんなプレッシャーがかかりそうなので、この位置で最後の最後までてっぺん狙って楽しいシーズンを過ごしたいなぁ。へたれですいません。大分サポさんは今どんな気分なんだろう。(とか言って、ナビスコ決勝が終わったら落ちてくるんじゃないかと睨んでいる。ごめんねニータン)

いやーしかし今週は職場の川崎サポさん(いっぱいいる)に妙に避けられている気がするなぁ。わっはっは。
by babyleaf_6 | 2008-09-25 22:30 | FC東京2008