人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ありがとう大崎駅西口商店会

大崎で仕事が終わったので、協力商店会の日のカードまだ置いてあるかなーと思ってニュー大崎ビルに入ってみました。

入ってすぐのパン屋さんで明日の朝ご飯を買って、お会計を済ませたあとで「FC東京のカードって、まだ置いてますか?」と聞くと、「あらー、もうなくなっちゃったのよ。隣のメガネ屋さんに聞いてみて、パン屋にカードなかったって言えばもらえるから」と(笑)。メガネ屋さんにももうなくて、あら残念と思いきやメガネ屋さんにいたおじさんが一緒に他の店に聞いて回ってくれました。3件めのクリーニング屋さんでゲット!ありがとうおじさん!なんて親切なんだ。
お店の方たちも「サッカーのカード」と言うとすぐにわかってくれました。うちの近所の商店街もFC東京の応援してくれたらいいのにな。

「FC東京応援してんの?」「選手は誰が好きなの?」「そこにポスター貼ってあるよ」などちょっとおしゃべりしたりも。おじさん、ありがとうございました。また大崎に行くことがあったら寄りますねー。
by babyleaf_6 | 2008-09-26 23:04 | FC東京2008