人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ぶどーかーーーん!

ぶどーかーーーん!_e0074253_23321384.jpg

楽しかった~。かわいかった~。

また明日追記します。

(11/16やっと追記)
直前にチケットが手に入ることになって、行ってきました。
詳しいレポートはこのへん↓でどうぞ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3898998/

あんまり読みたい人もいないだろうと思いますが(笑)、セットリストと感想箇条書き。
ああ、楽しかったなぁぁぁぁ。

♪セットリスト
 コンピューターシティ
 edge
 エレクトロワールド
 plastic smile
 love the world
 マカロニ
 Baby cruising Love
 take me take me
 Butterfly
 GAME
 シークレットシークレット
 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
 セラミックガール
 ジェニーはご機嫌ななめ
 チョコレイト・ディスコ
 ポリリズム
 Puppy love

 Dream Fighter
 Perfume
 wonder2

♪席は2階の東F列。
 斜め上から優しく見下ろす(笑)角度でした。

♪舞台装置、照明、映像、凝ってたなぁ〜。2日限定じゃもったいない!重低音が効いてて、すごい音圧でした。

♪いろんなお客さん
 PVの衣装を再現してきてる小学生の女の子、かわいかったなぁ。ハロプロのコンサートにも行ったことあるのですが(雑食ですいません)、おそろいのTシャツとか特攻服のお兄さんは見ませんでした。ツアーTシャツ着てる人は多かった。

♪わたしの前のお兄さん
 筋肉隆々、五厘に近いボウズ頭に黒ブチ眼鏡、白のPerfume Tシャツを着たゴツめのお兄さんがわたしの前の席でした。柔道の鈴木桂治選手似。
 それがもう、一曲目から踊るわ踊るわ。かわいいのかわいくないのって、ぜんぜんかわいくない!(笑)イメージは鈴木桂治からクロちゃんへ。
 「あーちゃん愛」がほとばしってたなぁ。振り付けもぜんぶあーちゃんのだったし(←わかるわたしもどうかと思うけど)、黒ブチ眼鏡もどうやらあーちゃんにいじって欲しい一心でかけてきたと思われる。チョコレイト・ディスコのイントロでその場でくるくる回ったときには吹き出すのをこらえきれませんでした。

♪衣装がかわいかった!
 前半は鮮やかなピンク、後半は白、アンコールは新曲のゴールドの衣装。
 あーちゃんのピンクのワンピースと、ゆかちゃんの白いスカートがかわいかったな〜。そしてのっちの足が(以下自粛)
 「マカロニ」の大サビで、3人が向き合ってつくった円がセンターステージごと回ったときには、精緻に作られたオルゴールを見ているような気になりました。

♪あーちゃんのMC
 君が代は歌うわ、マキシマムザホルモンのネタはやるわ(客席ポカーンでしたが)、お客さんはいじるわ、あーちゃんは自由だな。ゆかちゃんは客席のちいさい子に話しかけるその声が反則。のっちはMC少なめでしたが、予想以上に男前でした(笑)。

♪見たかったもの、やりたかったこと
 edgeを振りつきで歌うとああなるのか。
 plastic smileのダンス、ちょーかわいい。
 テイクミー、GAMEはツアーDVDの再現。ライトセーバーは青。
 「ジェニー」と「Perfume」では心置きなく3人に声援を。
 ポリリズムの銀テープには直筆メッセージが書き込まれていたみたい。
 新曲いい!Bメロでゆかちゃんがちょこちょこ動いて歌うとこが特にかわいい。

♪wonder2で泣いた
 武道館のあとは、DVDでもこの曲で泣けるようになってしまった。
 「Perfume」でも泣ける。ゆかちゃんソロの「他人同士だからね」のとこで泣ける。

♪ゆかちゃんが好きみたい
 歌番組だとのっちを見てることが多いのだけど、ライブではなぜかゆかちゃんを目で追っているような。これって恋ですか。代々木にも会いに行っていいですか。
by babyleaf_6 | 2008-11-07 23:32 | おんがく