SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

万博でも勝った 第31節 ガンバ大阪戦

10月・11月のガンバ戦って、負けた記憶がないような。
ここ数年、ガンバとの試合は春夏にアウェイ、秋冬にホームというパターンが多くて、お互いにホームで強さを見せていたからですかね。
寒そうだったな万博。わたしはFootNikでの観戦でした。タバコの煙で頭痛くなってしまった。今季はもう行くこともないかな?

今日のゴールは3つとも上手でしたねー!カボレ先生は身体が流れながらもヘディングでGKの外側のせまい角度を決めたし、ナオは後半立ち上がり0分なのにゴールに向かう気持ちが120%出てたし(90分間キレがなくならなくて素晴らしい)、平山なんて、あんな上手なことができたのか!とびっくりしたよ。DFを背負いながらトクにパスを要求したところも含めて、積極性が感じられたのが印象的でした。(トラップが大きくてボール奪取されることも多かったですが・・・結果出せば点も甘くなる)
3人とも、最近当たってますね!シオちゃんをはじめ、守備が集中を切らさずにいてくれてよかった。ギリギリでしたけどね。それにしても3回に1回はオフサイドだったんじゃないかと思うんですが。播戸が外しまくってくれて助かったけど、こわかった〜。前半は特にガンバに完全にポゼッションされて、いつ失点するかと見ていられなかったよ。後半はガンバが疲れてくれて、というか東京は後半がんばるために前半は抑え気味だったのかな?(そんな器用なことが?)

ガンバは福元とかいるのに使わないのね。最後も放り込んでこなくて助かった。モニの足はどうなんだろう?痛そうにはしてたけど、試合後のあいさつではひとりで歩いてたので、大事ないといいのですが。来週は天皇杯なので、・・・こんなときに吉本はなんで怪我してるかなぁ。あっ、代表もいないのか!むっくん出られるかな?

代表の岡田監督が万博に来てましたね。代表でコマが不足しているポジションてどこ?FW?あ、GKか。え、いや、どんなに今日当たってたからって、まさか、あのゴールキックを見たらシオの追加招集は・・・ないよね?(笑)
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-11-08 20:21 | FC東京2008