SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

神戸旅行記

写真を中心に、試合以外の神戸旅行記を。
エキサイトブログが、昨夜のメンテ後から画像表示がおかしくなっているみたいなので、アップし直すかもしれません。
試合の感想は、新潟戦の前までになんとか・・・



11月23日。
e0074253_0273697.jpg

新幹線で新神戸に入り、まずは三宮のブランジェリー コム シノワ アンド オネストカフェにて朝ご飯。焼きたてのベーグルと、フレンチトーストをクロワッサン生地で巻いて焼いた「ゴツサク」、カフェオレ。
ゴツサク、めちゃくちゃおいしかったなぁぁぁ。
e0074253_0274852.jpg

地下鉄海岸線に乗ってスタジアムへ。ホムスタ、立派でしたねー。次行くときはぜったいメインスタンドにしますが。
e0074253_028112.jpg

試合後はみなと元町駅で下車してメリケンパークへ。神戸ポートタワーに上ってみました。
e0074253_0281794.jpg

ポートアイランド方面。
e0074253_0283357.jpg

こっちは神戸ハーバーランド。モザイクガーデンの観覧車には夜乗ってみたいです。
e0074253_0284979.jpg

いろんなオブジェが置いてあるメリケンパークの中で、一番気に入った場所がメリケンシアター。スクリーンを模してくりぬいた部分に座ってなかよく遊ぶ子どもがかわいかった。構図がいまいちだったなぁ。
e0074253_029291.jpg

ここには必ず行こうと決めていた神戸港震災メモリアルパークを見学して、旧居留地をかすめて南京町へ。写真は商船三井ビル。
e0074253_0291363.jpg

南京町はこぢんまりしてて活気があって楽しい。イナゴ青赤軍団を横目に、ここは通り抜けただけでした。
このあとは元町でオフィス履き用のサンダルを買って(「元町で靴を買う」って、なんか憧れてたのです)、おいしいと教えていただいていた洋食屋さんアシエットで牛スジ肉のハヤシライスとハウスワインをいただいて、三宮のホテルまでぶらぶら歩いて帰りました。
e0074253_0292743.jpg

大丸神戸店は夜のライトアップがとってもきれい。すぐ向かいにあったおしゃれな子ども服の店で買い物したい衝動を抑えるのがたいへんでした。(まだ甥っ子か姪っ子かもわかってないんだから!)
e0074253_0294480.jpg

パティスリー グレゴリー・コレで、悩んで選んだ「アプソリュ」。クレームブリュレをキャラメルムースとチョコレートで美しくコーティングした芸術品です。フォークはフロントに電話してお借りしました(笑)。

11月24日。
e0074253_03001.jpg

生田神社へお参りに。結婚式してましたよ。やっぱり人気あるんだなぁ。
わたしもいろいろとお願いしておきました。なにとぞよろしくおねがいいたします。

この日は楽しみにしていたカフェ&雑貨屋めぐり。トアロード付近をうろうろうろうろ、特にトアウエストで2時間くらい費やしました。次から次へとお店が目に入って、時間を忘れるというのはこういうことですね。雨もなんのその。ひとり旅でなきゃできないですよこんなこと。あと半日くらいいたかったなぁ。
Rolloではアクセサリーのパーツやビーズなどをたくさん購入。港町っぽいデザインやクリスマスモチーフのものがたくさんあって、見ていたら手作りしたい気分が盛り上がってきてしまい、荷物にならないしと思いつい本気買い。なんか作ったらブログにアップします。Shooby Doobyではサンタのスノードームやクリスマスの飾りをいくつか、MALLEで友達へのおみやげなど。栄町通りとか海岸ビルヂングまで行きたかったのですが、楽しみは次回にとっておきます。雑貨屋さんはオープンが遅いから、あんまりたくさん回れなかったなぁ。
e0074253_0303971.jpg

休憩はパティスリー トゥーストゥース本店で。あんまりきれいなプレートなので思わず撮ってしまいました。会社へのおみやげもここの焼き菓子を。フィナンシェ大好き(>_<)

あとは、イグレックプリュスのコンフィチュールをいくつかと、イスズベーカリーでパンを数種類買ったところでタイムアップ。
まだまだ行けなかったお店がたくさんあるので、また行きたいです神戸。デパートも専門店もちっちゃい店も集まっていてとても便利。じっくり見てても店員さんがやたらに話しかけてこないのも、とってもいいです。海も山も近くて落ち着くし、人は親切だし。また行こう神戸。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-11-27 01:11 | たび