SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

第32節 ヴィッセル神戸戦

もう次の試合が明日に迫ってしまいました。
今日の鹿島×磐田戦は後半だけNHKで見てましたが、最後の最後に1点入ってしまい、これで東京の優勝の可能性が消えたんだってさ。川崎は神戸を圧倒して4-0、たのむよ神戸!名古屋は明日。こんな終盤戦で土日開催ってどうよ。「明日名古屋が負けたら鹿島優勝」みたいなことになったら、サポーターはどうすればいいのかと。

で、神戸戦ですが、もうだいぶ記憶が薄れてきちゃいました(笑)。
神戸が強かったんですよ、たしか。石櫃っていうSBは当たりも強いしいいキック持ってるし、代表に呼ばれてもいいくらいじゃないかと。大久保もこわかったよ。リーグ5連勝中なだけある。なんで天皇杯ではあんなことになったんだ?
東京は、どうも芝生と相性が悪かったのかトラップが下手でボールを前線までつなぐことができず、平山はキープさせてもらえず、梶山はボールを失い、SBは押し上げられず、・・・必要以上にスリル満点の展開だったってことです。カボレ先生は直前のビッグチャンスに決められなかったので一瞬目を覆いそうになったのですが、連続ゴールで勝ち点1を拾ってくれました。赤嶺のアシストもよかったね。
天皇杯のことを考えても、残りリーグ2節を2〜3点ずつ取って勝つくらいの勢いが欲しいのよ。清水は調子よさそうだもんなぁ。なので、FW陣に期待してます。

それにしても梶山・・・。主審があの人だったので、もう試合前から「梶山がカードもらいませんように」と祈っていたのですが、あっけなく今季リーグ戦終了。ついでにトクも1試合出場停止。ちょっとあんたたち!
ということで、明日はボランチにはサリさんなのか大竹なのか。SBは今日のトーチュウによれば右に長友、左に浄くんということになるらしい。新潟も残留を確実にしたいだろうし、千葉に至っては最終節で勝ち点3取ってヴェルディと磐田の結果次第ということになってしまった。こわいよ、相手の自動降格がかかってる試合なんて初めて見るよ(>_<)って、それはまだ来週か。

明日はホーム最終戦、今年最後の味スタですね。勝って城福さんの挨拶を聞きたいものです。味スタを満員に!ってことで、鹿島に勝った試合をテレビ観戦して興味をもってくれた兄夫婦を連れていきます。京王線沿いに住んでるので、明日面白い試合をすれば来季も来てくれるかもしれない。そういう意味でもがんばれ東京!
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-11-29 22:38 | FC東京2008