SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

シーズンが続く幸せ 天皇杯準々決勝 清水エスパルス戦

仙台、行ってきました。学生のころから含めて5回めくらいかな?仙台大好きです。おいしいものたくさんあるし、街はきれいだし、温泉は近いし。東京からも新幹線ならすぐですよ。初めての二階建て新幹線に乗って、うきうき行ってうきうき帰ってきました。

ユアテックスタジアムはきれいで見やすいですね。バックスタンドからの観戦でしたが、手前のライン際もずっと向こうまで見きれることないし。カップホルダーがついてたらもっといいのに。あれだけ傾斜がついてると難しいんだろうけど、カップホルダーあるとほんとに助かるんだよなー。
応援席には青赤サンタ帽がいっぱい。トナカイを頭ごと(?)かぶってる人はあったかそうだった。天気がよくて風もあまりなくてよかったですよね。折りたたみクッションにカイロを貼って、腰から下にブランケット巻いてばっちりでした。

試合はもう、今日のトーチュウ一面を見てにやにやしちゃってますが、赤嶺&たっちゃんの活躍で逆転勝利。たっちゃんよかったな〜。惚れそう。来年もうちの子でいてくれてうれしいよ。次の柏戦ではたっちゃんに点取って欲しいな。
赤嶺のPKと勝ち越しゴールにはびっくりした。あの時間帯、清水は見るからに動きがおかしくなってて、できればもう一点くらい取って欲しかった。だって試合終了間際のあのドキドキは心臓に悪いよ。半袖CB兄さんたちにもヒヤヒヤさせられたよ。

試合後は牛タン定食で満腹。おいしかった!
光のページェントの点灯する瞬間もちょっとだけ見られたし、ずんだシェイクも飲んだし、おみやげ(仙台といえば「鐘崎のささかま&喜久福」ですよ)も買えたし。試合が終わって東京に戻ってくるまでの数時間で、いったい何度「来てよかったね」と言ったことか。
次は29日のエコパ。国立だったらなー。東京の弟くんたちが進出するであろう高円宮杯U-15の決勝も応援できたのにね。
こんな年末まで東京の応援ができてうれしいな。ラスト一週間、仕事をがんばる元気がわいてきましたよ。年越しの予定が立たなくて怒られ気味ですけど、そんなこと気にしない。
e0074253_1824714.jpg

どーもくんでした。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-12-21 18:42 | FC東京2008