人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

あけましてドロンパ

なんと今年初めてのエントリです。仕事でばったばたしてブログを更新する余裕がないよと思っているうちに、新体制が発表されてしまった。
去年のこともほんとは書き足りないのになぁ。初めて行ったとこのスタジアムガイドも全日本フィギュアのレビューも書けなかったよ。暇を見つけて追加できるといいんだけど。

FC東京の2009年新体制発表と、いよいよチームマスコットがお披露目されました。
気になっていた背番号は中村北斗(ヒゲはないほうがいいと思う)が14番、水戸から来た笑顔が素敵な平松くんが15番。出世組では大竹が19、権ちゃんが20。新加入選手は「浅利さんからいろいろ盗みたい」という米本拓司くん(カボレ先生に似ていませんか)・選手権でも目立っていた田邉草民くんと合わせて4人、ちょっと少なめ?外国人選手がもうひとり来るのかな。去年のカボレ先生だって合宿途中からの合流だったしね。
中村北斗の加入にはびっくりした。北京五輪代表チームがまだ招集されはじめで素敵だったころ(笑)のメンバーだったので、とても期待してます。平山&北斗で大ブレイクして欲しいな。

で、うわさのドロンパ。いいじゃないですか!ユニフォーム着ててほっとしたよ〜。絵より着ぐるみのほうがキュートな印象。グッズはどんなラインナップなんだろう。ドアラと同じで、イラストより写真のほうが売れそうな気がする。マスコットのいる味スタ、楽しみだなー。

問題は「中の人」だな・・・。


もうすぐ発売されるスカパラの新しいアルバムには「You'll Never Walk Alone」が収録されています。ツアー行きたいけど、最近ぜんぜん体力なしなのでライブハウスでスカパラは自信ないな(笑)。
スカパラが開幕ゲストだったことも、わたしが味スタに通いはじめる大きなきっかけのひとつでした。今年の開幕戦は3月7・8日。はやく日程が発表にならないと、旅行の予定も立てられないよ。
FC東京は明日からグアムでの第一次キャンプ。またみんな真っ黒になって帰ってくるんだろうなぁ。

(追記)
ホットラインで動くドロンパ見ました。ダンスのうまい狸ですね〜。かっこいいじゃないの!バック転とかしないかな。東京ヤクルトとのコラボDayでは燕太郎とダンス対決ですね。これで今ちゃんの始球式でハラハラしなくて済む(笑)。ローラーブレードはスタジアムでも履けるのか?目黒さんと並んだとこ見るとあんまり大きくはなさそう。
しかしあのー、声は、ちょっと、どうなの・・・。滑舌は目黒さんよりぜんぜんいいんだけど(笑)、なんであんな『プライバシーのため音声は変えてあります』みたいな声なんだよ!うーん、できたらしゃべらないほうがいいんじゃ・・・筆談でトークショーするマスコットもいるぐらいですから・・・。
by babyleaf_6 | 2009-01-23 22:01 | FC東京2009