SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

四大陸フィギュア2009

週末いかがお過ごしですか。
昨日は早起きして家事して、「20世紀少年」観てきました。映画は今年一本めです。いま観たいなと思っているのは「誰も守ってくれない」「余命」あと「007」は前作をDVDで観る暇があれば、かなぁ。チネチッタで「おくりびと」のアンコール上映をやっているので観に行きたいな。「余命」はいま原作を読んでいるところです。

今日は午前中オケの練習に行って(来週本番なので)、午後は四大陸フィギュアの録画をまとめて観ました。去年はグランプリシリーズも全日本もレビューできなかったのですが、四大陸も観るのがやっとです。ううむ。

パトリック・チャンが素晴らしかったですね。特にSPの集中力!演技の終盤に向かって会場が異様な雰囲気になっていくのがテレビ越しにもよくわかりました。鳥肌立った〜。その後のライサチェクも高得点だったけど、パトリックちゃんのほうが品があって好みのタイプなんですよー。ライサチェクの印象が薄くなるってすごい存在感だよパトリックちゃん。バンクーバーに向けてカナダがいろいろつぎ込んで作り上げた新兵器がこれか。
小塚くんは今シーズンのいい調子を落とさず3位に。4回転の失敗は織り込み済みというか、失敗してもダメージないような練習のしかたをしてるんだろうな。世界選手権で4回転降りられたらメダル確実かしら?

女子はキム・ヨナのSPに尽きる。あとはロシェットの筋肉を鑑賞する大会だったようです(笑)。浅田はどっか傷めてるんでしょうか。来月までに万全になってくれるといいのですが。あとタラソワっていつもいない気がする・・・。

NHK杯と全日本フィギュアで素晴らしい演技を披露して完全復活を果たした鈴木明子ちゃんですが、今大会はジャンプのミスがあって得点が伸びず、悔しそうでした。わたしの中で「2008年ベストプログラム」に認定されている、あの素晴らしいリベルタンゴを世界の舞台でも披露してもらいたかったのですが残念。四大陸のエキシは15日深夜に放送とのことです。

四大陸選手権といえば村主姉さんですが、表彰台には届かないながらもジャンプの調子もよく、気持ち良さそうに滑ってました。よかったよかった。ギリギリのところから末脚を爆発させるのが姉さんですからね。
バンクーバーまであと一年。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-02-08 17:42 | フィギュアスケート