SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

くやしいような、ぐったりしたような

昨夜は久しぶりにちゃんと代表戦を見たんですよ。テレビでですけど。

日本の力み具合に比べて、オーストラリアは余裕なのか時差ボケなのかしらんけどまあ緊張とはほど遠いところでプレーしてましたね。前半なんて汗もかいてないみたいに見えたよ。「ドイツで?そういえば日本に勝っちゃったっけ」ぐらいにしか思ってないんじゃないかしらん。日本のテレビは向こう10年くらい「宿敵オーストラリアにドイツでの屈辱をうんたらかんたら」とひっぱるんだろうな。

長友は左SBでスタメン、今ちゃんはベンチで出番なし。
終盤の長友のクロスに玉ちゃんが飛び込んだところで決まっていれば最高だったんだけどなぁ。シュートは打ってたけど枠外れてるか正面かでたいして惜しくもないのばっかりだった。松木さんは「ゴール前に飛び込む人数が足りない」と言ってましたが、そもそもそういうメンバーじゃないじゃんね。岡崎もフィンランド戦ではよかったけどオーストラリア相手になにかできるような雰囲気もってないし(すいませんね個人的にあんまり好きな選手じゃなくて)、松井と交代であのポジションに置くなら安田のほうが長友とのコンビネーションいいんじゃないかとか、田中さん(大)は何本パスミスしてんだよとか長谷部のショートパスがこわすぎるとかいくら代表でも都築だけは応援しかねるとかいろいろあるんですけど、文句たらたらな内容でもいいから勝ち点3とって欲しかったよ・・・。
W杯本番の本気のオーストラリア相手に大逆転負けしたときより、それほど目の色変えてもいないオーストラリアとホームで引き分けるほうがよっぽどくやしいよ。

とか言って、まだ最終予選は続くわけだから勝ち点1でも0よりましってことで、次また応援するんですけどね。テレビでですけど。
あーあ、(はい、ここでお決まりの)はやく東京の試合が見たいなぁ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-02-12 23:56 | サッカー日本代表