SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

始まった!

J1第1節 FC東京1−4アルビレックス新潟(FC東京公式)

2009シーズン開幕です!楽しくも苦しい、苦しくも楽しい日々が始まりましたね。
前半は妙に落ち着いてるというか、後半カボレと大竹かたっちゃん入れれば点入りそうかなーなんて思いながらぼーっと見てしまいました。
2失点めがすべてだったなぁ。東京もああいう勝ち方することありますよね。開幕戦だからがっくりきちゃいますが、修正するべきところもわかっているんだろうし、切り替えてくれるでしょう。
権ちゃんは結果はともあれ、プロデビューおめでとう。負け知らず、無失点のGKなんていないんだし、これを次への糧にしてくれる選手だと信じているよ。がんばれ!
あと平松くんは熱血系ですなー。頭から突っ込んで流血してましたがだいじょうぶか。ポカミスもあったけど、あんなのはモニも佐原さんも覚えがあるもので、「二度とやんねーぞ!」と思っていただければ。モニは安定しててなにより。

ユースケは見違えましたね。ナイスゴールでした。ただ、赤嶺との役割分担はよくわからず。選手交代した後のブルーノさんとか、羽生さん抜けたあとのつなぎの部分とか、課題はたくさんありますね。それが試合を追うごとにどう変化していくのか見るのが城福東京の楽しみ方だとわたしは思ってます。

それにしても、てっきり最下位スタートかと思いきやうちより下位が2チームもいたよ。びっくり。山形すごいね。


試合前にはノブさんの引退挨拶。よく通るさわやかな声でした。こちらこそこれまでありがとうございました。新潟サポさんからもノブオコールが起こってました。奥様と双子ちゃんとの記念撮影は微笑ましかったですね。絵になるご家族だわー。

ドロンパくんは今日は顔見せ程度でしたね。ダンスほんとにうまいんだなぁ。ふさふさしっぽストラップは売り切れで残念でした。選手と一緒に入場して、スタメンの記念撮影にも納まるんだね。マスコットがいるってこういう感じなのか〜。隣に立った梶山が手のやり場に困って頭の角(?)をさわってみたりしてました。
通常のホーム戦でどういうお仕事をするのかはまだ決まってないのかな。近くで見たいのでコンコースでお出迎えとかして欲しいなぁ。

来週はお出かけの予定ですので、アウェイ浦和戦は帰宅してからTBS録画で見ます。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-03-08 01:11 | FC東京2009