SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

今季初勝利!

J1第3節 FC東京1−0モンテディオ山形(FC東京公式)

Jリーグ第3節はホームでモンテディオ山形に1-0で勝利。
今季初勝利、今季初勝ち点、今季初完封、権ちゃんプロ公式戦初勝利、羽生さん東京で初決勝ゴール(だよね?)、米本くんプロデビュー、うれしいこといっぱいのホームでの勝利でしたね。城福監督と土斐崎コーチのお誕生日もおめでとうございます。

山形さんとは初めまして。ユニフォーム黄色いですねー。新潟といい山形といい、ユルネバを静かに聴いて(?)くれるのはなんだろう、お国柄?
J1初昇格とはいえ磐田から6点取った攻撃力や勢い、名古屋とドローに持ち込んだ粘り強さはとっても怖かった。でも、「格下だ」と油断したりすることがなくてよかったのかも。まだ見ぬ助っ人FWがいるようなので、その選手がよければ開幕前に言われていた「ダントツ降格候補」なんてことはないでしょう。

MOTはナオに一票。自分のコンディションがいいだけじゃなく、チームへの貢献度が高かったと思います。素敵なボール奪取が2回もあったしね。
佐原さんが戻ってきたDFラインは落ち着きを取り戻していたし、権ちゃんもいいセーブがあったりお立ち台でも落ち着いてた(笑)。はきはきしてて感じのいい子だよねー。弟に欲しい弟に。そういえばいまどきの若いもんは「おおげさに」を「オオゲに」と略すのですか?(携帯サイトより)
梶山は少しのミスがあったものの、東京の真ん中に「君臨」してる感じが日に日に増してきてますよ。わくわくするなぁ。でも今のやり方では負担が大きすぎないでしょうかね。
梶山の相方今ちゃんは、自陣ゴール前では強いんだけど、相手ゴール前でも活躍して欲しい・・・。ピンチを救うだけじゃ物足りないのよ〜、チャンスにも絡んでくれなくちゃ。ノープレッシャーなのにボールを持つと後ろ向きにくるっと回って横か後ろにパス出すのはもう、癖になってるんじゃないかと。あの状態で代表に呼ぶ岡田監督もよくわからん。でもナビスコ予選で米本くんや浄くんやブルーノさんや、練習試合には復帰している様子のサリさんが出てくるのも楽しみだったりする。
カボレ先生は本調子ではなさそう?あのシュートは入って欲しかったし、あれが決まってたら3-0くらいで勝てた気がする。あと平山がんばってた!ちゃんと機能してたじゃないですか。笑いもとってたけど・・・平山見て笑う余裕(1点差とはいえ)がある試合はいいね(笑)。早い時期に今季初ゴールが決まれば波に乗れるんじゃないかなぁ。

実は試合中は心ここにあらずだったので(ちゃんと応援してたつもりだけど)、改めてMX録画見てから書きました。もうすぐフレッツ光が開通するので、そしたらスカパーも見られるようにしちゃおう。今季はあんまりアウェイに行けなさそうだし、週末の時間の使い方も変わってきそうなので。


(追記)
いまこのエントリを書きながら「やべっちFC」見てたのですが、ACLで勝った鹿島サポーターが大迫選手を「大迫!来い!」と応援席に引っ張り上げて挨拶させてる映像を見ました。なんていうか、文化が違うってだけでは説明できない気持ち悪さを感じた。事故がないように、ってスタッフは止めないんだろうか。それに、選手を応援席の中に呼びつけるってどういう上から目線?選手とサポーターが勝利の喜びをわかちあうって、ああいうことじゃないと思うんだけど。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-03-23 00:53 | FC東京2009